お福分け

「お裾分け」のことを「お福分け」とも言うそうで
最近は気のきいた人たちはこの言葉を使うそうですが、
私もお正月早々、お友達からお福分けをいただきました。

ムーミン福袋の中に入っていたものを
分けていただいたのだから
文字どおりのお「福(袋)」分けというわけです。

木製のスナフキンのカードスタンド。
台座の部分にちょこんとついたランタンがかわいいです。
何をはさんで使おうかな〜

同じくスナフキンの木製ストラップ(何故かカードスタンドとはランプの色合いが違う)と
木製のメモクリップ。

同じシリーズのもののようです。
わあ、どうやって使おうとウキウキ考えていたのですが
はっと気付きました。

これ、もしかして息子に下さったのでしょうか?(爆)

い、いずれにせよGさん(またの名をHさん)、
すてきなお「福」分けありがとうございました。
私は福袋は買わないのでうれしかったです。