2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

れとろむーみん

ストックマンのクレージーセールで限定販売された「れとろむーみん」、うちにも来ましたよ〜 スポンジワイプとミニトレイ。(スポンジワイプは画像なし) このサイズのトレイは何種類も(6〜8種類)持ってるんですが 便利なサイズで一番使用頻度が高いです…

春の朝ごはん

真ん中のお好み焼きみたいなのは、新ジャガと新玉(とポークビッツ)のスペイン風オムレツ。卵は近所の直売所で買った、若い鶏が産んだ濃厚な卵。 ぶっといアスパラをベーコンの脂で炒めたソテー。 トマト。 にんじんサラダ。 ブルーベリーヨーグルト。 Mブ…

ムーミンからのおくりもの

我が家のムーミン(=ボウズ)からのおくりもの。カーネーションの花束(私の扱いが悪かったのか 2本はへたってきたので切ってお猪口に入れてます…)を こづかいで買ってきてくれた。 リクエストもしなかったのでびっくり! 玄関にいそいそと飾ったら、家人…

勝手にコラボ11:Mug Love

すでにお済みかとは思いますが、まだの方はScope - スナフキン(Snufkin) RARE LEVEL:☆ 2002- 人気者のはずなのに... | Facebookを読んで、 「いいね!」(I like it)をぽちぽちしてきてください! おでぶさん時々おしゃまさんとシャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 楽</scope>…

勝手にコラボ12:Mug Snufkin

いつものように、まずはScope - 署長さん(The Inspector) RARE LEVEL:☆ 2009-... | Facebookを読んで、 「いいね!」(I like it)をぽちぽちしてきてください! おでぶさん時々おしゃまさんとシャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 楽天ブログさんの コラボレーションに</scope>…

ラクーアムーミンベーカリー&カフェ10周年おめでとう!

この5月でラクーアムーミンベーカリー&カフェが10周年を迎えたそうです。 10年前、オープンして間もないころに ラクーアに足を運んだのが昨日のことのようです。 その時のお目当てはニョロニョロのトング! たくさん買って、全国のムーミン好きのお友達に…

川コーヒー

連休最終日にして初の遠出。 山に水を汲みに行ってきました。 25Lのポリタンク7個ぶんプラスアルファ。 基本的には炊飯や料理には使わず、ひたすら水のまま(日本語変?)ごくごく飲むためのものです。 たまーに贅沢してコーヒーに使うこともありますが 夏…

最近買ったもの

最近そんなに物欲がない(いや、そうでもないかな…)ような気がするのですけど、JR大阪三越伊勢丹ムーミンプレミアムショップで購入したものです。 なぜかポーチというか、入れ物系ばかり。モノクロのポーチ、 ターコイズブルーの合皮のペンケースいかついム…

ふつうの生活

なかなかブログを更新できない日々が続いていますが、 それはある意味、 ムーミンが毎日の、ふつうの生活にすっかり同化しているからだと言えます。 最初はぴっかぴかで「お客さん」扱いだったものが、 擦り切れたり、薄汚れたり、いい味が出てきたりして 自…