2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にコラボ3:Mug Moominmamma and the berries

前回前々回同様、まずはScope - ホーム | フェイスブックとおでぶさん時々おしゃまさんを読んで、 「いいね!」(I like it)をぽちぽちしてきてください! おでぶさん時々おしゃまさんとシャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 楽天ブログさんの コラボレーションによる </scope>…

Y’sのフリーススロー

伊勢丹のY's for livingで11月に買ったもの。 自分用なのにうっかりギフトラッピングしてもらってしまったせいで ずっとツリーの下に置いていて、 クリスマスが終わったのでやっと使い始めました。小さいサイズなので 布団の足元にかけて使ってます。 あとは…

近鉄クリスマス2012ノベルティピンバッジ

近鉄のクリスマスフェア2012 ムーミンのノベルティピンバッジ(ピンズ)です。2100円以上のムーミングッズお買い上げにつきひとつもらえて、 フェア開催全店舗合計で3000個配布されています。 ちなみに、もっとも商品豊富かつ高額商品が置いてある阿倍野店で…

アロマライト 雪の中のムーミン

最近買ったものシリーズ(?)その2。 まだまだ買いっぱなしで使いきれてないものもちらほらなので 少しずつ紹介していきたいと思います。今の季節にぴったりな絵柄のアロマライト 雪の中のムーミン。 アロマは、知識はからっきしだけど好きなほうだと思う…

フィンランドからのクリスマスカード

すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。あまりにも忙しい日々で ブログにまで気が回らない状況でした。 その間にも、毎日アラビアムーミンのマグを愛用し、 出張移動の隙間の時間にではありますが京阪神間でのイベントに足を運び、 いくつかのムーミン…

モランinモラン

こっそりさりげなく、すーっと出そうと思っていたのに 何故だか大々的にじまんモードな感になってますが、 Tさんのフィンランド土産第二弾!(いつの間にシリーズに!?) 日本未発売ということで、大人気だったというモランのポーチです!どーん。 ちょう…

アドベント!

この時期になると、ある仮面ライダーを思い出すんですが、それは置いておいて… 月末に訪れた近鉄阿倍野店のムーミンショップで 「そう言えば!」とあわてて買った アドベントカレンダー3種類。 大きい壁かけ用のものと、カードタイプのもの(真っ白の封筒つ…