2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンペーパーナプキン好き3

ぼちぼち、冬眠中に買ったムーミンものをアップしていきたいと思います。 でも、ムーミン欲も冬眠中だったようで、 あまり増えてません。ファブリックとか、ポストカードとか、平面的なものが中心です。 2008/2/2、7/24と同じシリーズのペーパーナプキンです…

『ムーミン展』で買ったもの

『ムーミン展』で買ったもの。 不満多し、ですがとりあえずアップします。 毒吐いてますので、ネガティブアプローチが嫌いな方は文章は読まず、画像だけお楽しみください。会場限定グッズの中で目立っていたのが布グッズ。 めがねふき(何故?)、ガーゼハン…

『ムーミン展』

大阪心斎橋・大丸ミュージアムで開催中の『ムーミン展』に行って来ました!会場内撮影禁止につき会場や展示物の画像はありません。 これは会場へあがるエレベーターの中のポスター。(そんなとこ撮るなよ!)図録も買ってきましたが、正直原画とは全然違いま…

プレミアムコレクションで買ったもの

三越プレミアムコレクションで買ったもの。 手拭2種。どちらもワンポイントで色が違うのがきいています。ムーミンはすべてポーズや表情が違うカットが採用されていて 色も手拭らしく、最高の1枚。 他に真っ赤なミイだらけの手拭もあったけど 「これをうっ…

ムーミン プレミアムコレクション イン ギンザ2009

なんということでしょう。出不精、面倒くさがり、人ごみと行列を何より嫌い イベントに初日に行くなんて混むからかえって嫌だ、といつも思っている(今でも思っている)私が 今日からはじまった「ムーミン プレミアムコレクション イン ギンザ2009」に初日に…

オーロラカフェへ

がら〜ん… 誰もいない…私が行く時は、いつも空いているムーミンオーロラカフェ。客がいない隙間の時間ってあるんでしょうね、そこを狙って行ってるわけじゃないんですが、 私の行動が人とずれているということなんだろうな。一番向こうに見える、人の頭みた…

ムーミントランプ

tさんからひょっこり荷物が届きました。中身はムーミンのトランプ!プレゼントだそうです。 まったく予告もなかったし、本当にびっくりしました。かーわいいー! シンプルで、デザインがいいです。 いつもお心遣い、ありがとうございます。最近めっきり春め…

このごろよく使うマグ

ここのところ、ヴィンテージに対する気負いがどんどん薄れてきて ごく普通に使うようになってきた。この冬はミレニアムも毎日のように使っていたし… (冬マグはもう戸棚に片付けました)2005個限定の「夢見るムーミン」マグを 日常使いする日も、そう遠くは…