2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

APRILMAI OYの木製フィギュアシリーズ

このシリーズは、スニフをセールで買って、それが気に入っていたので追加で買ったのだけど、スニフのデザインのほうがストイックで好き。パパとママや、他のキャラクターはポーズや表情など、過剰な感じがする。スナフキンやミイ、おじょうさんはさらに好き…

プレミアムコレクションで買ったものその2

引き続き、家に帰ってないので携帯からアップ。Finlaysonのピローケース。新作モノクロ原作柄の中で、やっぱりこれが一番かわいいと思う。うれしくなって思わず、ホテルで使ってしまった。 …うれしがりすぎ?

プレミアムコレクションで買ったもの1(ムーミンのリフレクター3)

ピンタイプのリフレクター。「リフレクター」というアイテムそのものが、もともとかなり好き。それがムーミンだったら買わずにいられない。リフレクターが筆箱についている意味は…まったくないから、実用している、というのとは微妙に違うかも。 筆箱の中に…

銀座三越ムーミンプレミアムコレクション

仕事の合間を縫って、たった10分間の滞在でしたが銀座三越にて開催中のMOOMIN PREMIUM COLLECTION in GINZAに行ってきました! 心臓をバクバクさせながら数百点の商品に目と心を奪われたせいで、「時間もないしもう展示品はいいや」と一瞬思ってしまったので…

2007冬限定 ムーミンカトラリー

日ごとに春めいてきている今日この頃ですが、 ようやく2007年冬限定(クリスマス限定)イッタラ・ハックマン ムーミンカトラリーセットを入手しました。スプーンに関してはまったくと言っていいほど実用していないので もう買わなくてもいいか〜と思ってはい…

パパの朝ごはん

飛鳥にサイクリングに行って来ました。(旦那が『鹿男あをによし』の影響を色濃く受けて…高松塚古墳が観たいと。)飛鳥でいつも買うのは、地元産の古代米。ふつうに炊飯器で炊くと、紫色のプチプチっとした感触がおいしいごはんになります。古代米にごま塩を…

夏専用Finlaysonのピローケース

Finlaysonの新作、夏専用のピローケースです。夏専用、というのは完璧な独断ですが、この原作柄のモノトーンカラーは冬使うにはちょっと寒々しいし。 青みがかったぱきっとした白だから真夏に使ったらきっと気持ちいいと思う。裏にも柄があるのかと思いきや…

Moomingirl 1992-97

左のイラストは『ムーミン谷の冬』第二章「水あび小屋のふしぎ」よりこおりついたガケの氷の坂をジグザグにすべりおりるミイ。『ムーミン谷の夏まつり』第十二章「ゆめのような初日興行」よりお芝居ではりぼてのライオンにおいかけられているミムラ姉さんを…

Moominboy 1992-97

ありとあらゆるアラビアムーミンマグの中で、一番好きなのがこのMoominboyです。シックな色合いと、飛ばされてるキャラクターがすごくかわいいと思う。ムーミン・コミックスnr:9『彗星がふってくる日』「彗星がふってくる日」23頁より飛ばされるヘムレン。と…