2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米粒ムーミンと米粒対決

先日発売された通称“米粒ムーミン”のブレスレットを買ってしまいました。 金属アレルギーでネックレスやイヤリングが無理な体質になってしまってから10数年、指輪以外のアクセサリーを買ったのはかなり久しぶりです。 ブレスレットなら何とかぎりぎり大丈夫…

オレンジーズ

夕食後は、暖かいものを飲みながら甘いものを食べることが多い。 今日は、ハロウィーン前な感じで、 スティンキーのデコチョコと、ニョロニョロのマグ。 ニョロニョロに腰や膝部分があり、しかもそこにティーカップが載るという絵柄が面白くて、お気に入りの…

立ち飲み屋

仕事の合間にムーミンの立ち飲み屋に寄って、一杯引っかける。 知らぬ間に100万アクセス超えていました。しかも4000以上超えてました、すみません! 放置にもほどがありますよね。 ここ数ヶ月ほど、人生で一番忙しい日々を送っております。多忙すぎて少しず…

講談社文庫ラストスパート

今何冊目だろう。講談社文庫40年のムーミングッズプレゼントキャンペーンがはじまってから 他出版社で出版される文庫には(ほとんど)目もくれず せっせせっせと読み続け(つまり買い続け)た日々もそろそろラストスパート。 たぶん… 30冊は超えてると思う。…

MuuMiDouカフェランチ

何だか「カフェ風」のランチを食べたいな、と思い、 冷蔵庫を探ったら生クリーム発見。(結構賞味期限長いんですね、生クリーム) きのこもいっぱいあったのできのこたっぷり、ネギ、ベーコンの(皮なし)キッシュを焼く。 掃除している間に焼き上がる。 一…