2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春なので、スナフキン

冬限定マグや、冬仕様のマグを引っ込めて、スナフキンを出しました。 引っ込めたのは、ウィンターナイト、スノーランタン、2004/2005クリスマスマグ、そりのクリスマスマグ、モランとおしゃまさん。スニフはもう少しで廃盤になる柄で、もう1個買っておこう…

Martinex社製スチールのトレイ

大阪の「かもめ食堂(?)」、koti cafeにはじめて行った時に 何となく買ってしまったMartinexのスチールトレイ。赤と黒がモダンで、ぱっと見、漆っぽいカラーリングなので いろいろ使えるかなと思ったのだけど、スチールの安っぽい作りに(オイオイ)今ひと…

プライズ品でも好きなものは好き

このシリーズのプライズ品(UFOキャッチャー用)は、全部柄がすばらしい。箱の裏に他の柄も写真が載ってたけど、どの柄もすごくセレクトが粋で好きだった。他の柄も、チャンスがあれば欲しいです。 MOOMINのロゴがなければさらによかったんだけど。慌てて写…

息子の飛鳥土産

ムーミンの面子。50円。気持ちが…うれしいです。(笑) スノークのおじょうさんがふうせんで浮遊していて、それを見て、ムーミンの目が真っ青、という絵柄。おじょうさんは昔もうっとりしていたんですねぇ。カード右下の花の周りの陰が、ものすごく気になる。

柄は最高のマグネット

柄は最高。トーヴェ・ヤンソンを中心に、肩のりミイ、腕に抱かれたムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、おしゃさまさん、スニフ、真ん中にいるのはスニフの子猫?…すっごくいいですね。 でも、品質は最悪。これ、ステープラの針、入ってます?しかも2つ?…