2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

2009年最後の朝。 昨夜はなんと9時に寝てしまったので、今朝は3時に目が覚めてしまいました。 もう少し掃除をして、買い物に行って、 大晦日を過ごすことにします。 今年のMuuMiDouはわがまま放題、マイペースでやらせていただき 楽しみに読んでくださって…

ノルアドレナリンとドーパミン分泌中

昔、科学の先生が教えてくれました。 「やる気を起こさせる成分は、やり始めないと出ない」と。 やらなくてはならないのにやる気が起こらず、動きたくないなぁとダラダラしてしまいがちな時に (でも本当にやらなくてはならない時に) この言葉を思い出して…

まずは巾着から…

はじめて買った革製の財布ですが、財布は使わずにまずは巾着から… ipodを入れて使ってみようかなと思っています。(Kさん、真似しちゃいました) 実はipodもはじめて持ちます。家族からのクリスマスプレゼントです。 『THIS IS IT』を観て、マイケル・ジャク…

悪あがき

んー、どこかで(MuuMiDouのどこかで)見たような光景ですが、 忙しくてクリスマスディナーができなかった悪あがきで クリスマス風味のランチ。 …と思って作ったのに、見れば見るほど普通のランチでした。 ワインがないからかな。 クリスマストレイとその上…

opto designのムーミンクリスマストレイ角2009限定?

opto designのムーミンクリスマストレイ角、2009クリスマス限定デザインだそうです。 おしゃまさんや正体不明の顔なしろうそく女などがいるクリスマス柄を何枚も(デザイン、サイズ違いで) 嬉々として購入した後に 「2009年限定」と新しいトレイをつきつけ…

もみの木

もみの木のまわりに集まるムーミンたち。童話どおりに、ろうそくも灯して、プレゼントも置いてみたりして。 ごちそうはないけど…はい虫が出てきて、うっとりしてくれないかな。 12時過ぎたらクリスマス。 今夜は早く寝よう。

エーケルンドマルチクロス「Winter」

過日、生まれてはじめてショップチャンネルでお買い物しちゃいました。 もしかしたらショップチャンネル開始時刻にパソコンの前に座れないかもしれない、と心配になり 前もってネットで注文していたのは自分でも残念。 もっと飛ぶように売れるのかなと思って…

ムーミンプレミアムコレクションin大阪

久しぶりに携帯から投稿♪ うまくいけてるかしら…画像が異様に大きく表示されたりしたらすみません。後でサイズ調整しておきますので。店員さんに訊いたらこのムーミンはオッケーだと言われたので激写!(百貨店などは店内撮影NGです。) 子供くらいのサイ…

メッセージカード

イギリスCARDMIX製メッセージカード。フィンランドでの販売元(?)はお馴染Karto社。左上より時計回りに、new home(新築祝い、引っ越し祝いまたは、引っ越しました)、anniversary(記念日おめでとう、ですがこの絵だと結婚記念日、おつきあい記念日(笑)…

ムーミンカフェinクリスマスシーズン

東京ドームで仕事があったため、またもやさささっと寄りました。 超満員〜〜〜〜人気がありますね、ムーミンカフェ。店内はすっかりクリスマス。 アドベントカレンダー(袋からキャラクターを出すやつ)が少なくとも3つは店内に。 アラビアのフィギュア大と…

自分へのクリスマスプレゼント

ムーミンの革製品初の大物は財布でした。 小物としては、指人形数種と、しおりを買ったことがあるのですが 財布やパスケース、キーケース、やかばんなどの大物にはキャラクターものをあまり使いたくない、というものもあり、購入には至らなかったのですが…(…

ドア用ハンガーフック

発売された当初からあ、いいなあ、欲しいなあと思っていたのに、 限定品を注文する時には忘れられ、今まで買えなかったハンガーフック。 最近注文する機会がやたら多かったので、やっと思い出して購入できました。ずっと欲しかったんだ。 うちの脱衣場(洗面…

ムーミンクリップ

誕生日プレゼントの中にメモが入っていて、そのメモが留められていたムーミンのクリップ。 あまりかわいいので驚きました。 写真を撮っていたら旦那が 「あ、かわいい。手作り?」と訊いたので、 「商品だと思うけど…わからない。もしかしたら手作りかも。」…

使っています、食べています。ありがとう。

色々といただきもの。 生活の中で使える雑貨や道具、美味しいお菓子や食べ物、かわいいものなど。 お心遣いがうれしいです。 一日中イライラしていたのだけど ゆっくりお茶をして、夜ストレッチと筋トレを1時間ほどみっちりやったら 心も体も少しほぐれまし…

Dancing Moominvalleyのパンフレット

8月に福岡に観にいった「Tanssiva MUUMILAAKSO(踊っているムーミン谷)」展は、 本来はフィンランドのタンペレムーミン谷博物館で開催されていた展覧会になぞらえていたものなのですが その本家フィンランドの英語版パンフレットを買いました。表紙はこん…

アドベント

12月です。 今年ももう終わりとは…何故かかすかにショック。楽しみにしていたスノーランタンのアドベントカレンダーを早速開けました。 『ムーミンパパ海へ行く』より、ばらのために肥えた土を探しているママ。 アラビアのマグの絵柄にもなっているモチーフ…