ムーミンプレミアムコレクションin大阪

久しぶりに携帯から投稿♪
うまくいけてるかしら…画像が異様に大きく表示されたりしたらすみません。後でサイズ調整しておきますので。

店員さんに訊いたらこのムーミンはオッケーだと言われたので激写!(百貨店などは店内撮影NGです。)
子供くらいのサイズのムーミンです。
青い空に白いベンチに白いムーミン、かわいい。ちょっと力なく横に倒れかかっているのがまたムーミンらしいというか…


売り場はアドベンチャーシリーズや各種スウェーデン製トレイ、限定エーケルンドのクリスマスタオル(たくさん!)、彗星の財布など
限定品などもちゃんと置いてあって、ちょっとびっくり。
アドベンチャーの時計、皿時計だとばかり思っていたけど(いや、皿時計なんだけど)
こっち向きなんだ!!!とびっくりしました。
ええっと、皿があったとして、普通は出っぱっているほうを床に接地させて、へこんでいるほうに料理を載せますよね?
今まで私が見てきた「皿時計」は、料理を載せるほうに文字盤があったんです。
しかしアドベンチャーの時計は…なんと床に接地するほうに文字盤(ムーミンも)があるんです。
つまり壁からぺこんと丸型に飛び出したみたいな時計に見えるはず。このデザインのほうが皿感はないと思います。
壁に飾ったようすを想像して、かなりおしゃれなんじゃないか…とちょっと欲しくなりました。
販売価格を見て、ネットのほうと検討してみようっと…
あ、そうだそうだ、売り場にもプレミアムコレクションにも、Winter Surpriseのマグはありませんでした。
本当に入荷数が少なかったのかもしれませんね。