2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Winter Forest

2013年アラビアムーミン冬マグ、『Winter Forest』。 北欧ショップSCOPEさんサイトの写真と紹介文とが素晴らしくて ついつい欲しくなってしまう今年のマグ、 クリスマス2か月前にして、毎日がんがん使ってます! 同ショップのFBに掲載されている 「トナカイ…

朝ごはんの法則プレゼント 結果発表

抽選まで時間がかかってしまって、大変申し訳ありませんでした。 ようやくプレゼント企画の当選者様を抽選終了いたしました。 厳正なるあみだくじの結果、当選者は kokoさま マメルリハさま に決定いたしました。 総勢48名様のエントリー、ありがとうござい…

ムーミンスタンド2周年

K祥寺ムーミンスタンドに行ってきました! 朝、家を出てから、諸事情でダッシュダッシュの最高に無駄のない乗り継ぎを繰り返し、当初の予定よりはるかに余裕を持ったK祥寺滞在を実現することができました。 いろいろ行きたいところはあるけれど、まずはまっ…

ピクニックへ行こう!

すかっとした秋晴れの日は あるものガガッとカゴにつめ、ポットにいっぱいのコーヒー入れて(インスタントで十分!)ピクニックへ行こう!いい場所を求めてウロウロ。 松ぼっくりとドングリがゴロゴロころがっている木の下に決めた! 布を敷く前に大きな松ぼ…

2012アラビアムーミン冬アイテム

2012年夏限定マグ&ボウルもまだ購入してないのに、 冬限定アイテムが我が家にやってきました。 現地では10/3発売、日本発売日は10月下旬ごろだと思いますが、 9月にネットをうろうろしていたら、 昨年は日本では発売されず、マグを購入したおまけのプレゼ…

朝ごはんの法則

このブログの食事写真で朝食がやたら多いのは、 朝(午前中)の自然光で撮る写真が一番好きだからです。特に技も要りませんし(笑)! それに、何故かよそ様のブログや雑誌などでも朝食の風景を見るのが一番好きかなぁ。我が家は昼食はほぼ麺類ですし、 夜は…

ゆとり平日朝食

運動会翌日。 部活の朝練もなく、登校猶予があり いつもよりちょっとゆっくりの朝ごはんです。 平日とは思えないゆったりさでしたよ!既に食べかけていた家人に一瞬どいてもらって ささっと撮ったので いろいろ中途半端な写真ですが、(椅子も引きっぱなし、…

アラビアムーミン新カタログ

アラビアムーミンの新しいカタログをいただきました。 リリースされていたこと自体、全然知らなかったので 驚いたし、すごくうれしかったです。 しかも日本語版です。 すごいなぁ〜日本語版のカタログが出るくらい、アラビアムーミンが人気だなんて!表紙は…