ピクニックへ行こう!

すかっとした秋晴れの日は
あるものガガッとカゴにつめ、ポットにいっぱいのコーヒー入れて(インスタントで十分!)ピクニックへ行こう!

いい場所を求めてウロウロ。
松ぼっくりとドングリがゴロゴロころがっている木の下に決めた!
布を敷く前に大きな松ぼっくりは撤去して…(尻が痛いから)
下に敷いた布は、長年我が家のリビングでソファカバーとして活躍してくれてた布。
いつもみんなが座る部分だけ薄くなってきて、ついには破れて、つくろいもせずにクッションで隠しながら使っていたら亀裂がどんどん大きくなった。
捨てようと思ったけど、色と感触が大好きで捨てられない。
いつかつくろって、再生したいなと思いつつ、また尻に敷くのであった…(笑)

チーズがあればなおよかったな、いやしかしそうなるとワインが欲しくなるが、チャリでも飲酒運転NGだからな…
今度は徒歩で来ることにしよう。(全然徒歩圏内)

パン。鴨のテリーヌの瓶詰め。(いただきもの)小さいリンゴ。にんじんのすっぱいサラダ。と、コーヒー。
かなり質素な食事だが、緑と風が気持ちいい。
日陰にいても蚊に襲われることも少なくなったこれからの季節は、
ピクニックやハイキングにもってこいですね。
温かいコーヒーが特においしかった。

名前も知らないけど、ひとつの枝に渋めのターコイズブルーラピスラズリと紫の実がきれいだった。