ムーミンスタンド2周年

K祥寺ムーミンスタンドに行ってきました!
朝、家を出てから、諸事情でダッシュダッシュの最高に無駄のない乗り継ぎを繰り返し、当初の予定よりはるかに余裕を持ったK祥寺滞在を実現することができました。


いろいろ行きたいところはあるけれど、まずはまっすぐムーミンスタンドへ。

期間限定のキャラメルミルクナッツフレーバー(フレーバーはたしかヘーゼルナッツ)に
ニョロニョロパスタを足して
1000円以上の会計にして購入したので、
無事、ムーミンスタンド2周年記念ピンズ(ピンバッジ)をゲットしました!

ふー、任務完了、とドリンクを飲んでいると
ムーミンお好きなんですか?」と店員さんに声をかけられて、ひとしきり話込んだり。
後ほどもう1度通りかかったら、オーロラカフェや大阪のスタンドでお目にかかった店長さん(かな)がいらして、店の前で噂話をしたり。
お店の店員さんが気さくで気持ちのいい方々なのも、大きな魅力ですね。


ユニバーサルシティのほうのスタンドにも、たまには行かなきゃな。

追記:上記画像のムーミンスタンドのピンバッジですが
1回の会計で1000円以上購入につき1個もらえます。
ムーミンスタンドでドリンクやワッフルで1000円以上というのは結構ハードルが高いようで、私の後、5、6組が買い物していましたが
ピンバッジがもらえていたのはそれ狙いっぽかった1組(2人)だけ。
ほとんどの人がドリンクをひとつ頼んでました。
ちなみにワッフルは店内では焼いておらず、中にクリームだかジャムだかがはさまれたサンドタイプのもの2種類しか販売してなかったので
私は生クリームがあまり得意ではないため、ドリンク+ワッフルで1000円という買い物ができず、スタンドで1000円というのはかなりハードルが高いように思いました。
私の場合は期間限定フレーバー(ちょっと高い価格設定)+ニョロニョロパスタ630円を足して1000円オーバーにしました。
ただ、本気になればグッズ販売もしていますし、ワッフル4個入りテイクアウトが1050円。何とかはなります。
店長さんも「昨年はくじ引きだったので、別に欲しくない人ももらってしまっていたけど、今年は1000円お買い上げにして、本当に欲しい人にもらっていただけるようにした。」とおっしゃってました。
朝、空港から「ピンバッジまだありますか?」と問い合わせの電話をすると「11月上旬くらいまではあると思います」とのお答えでした。
それくらいのペースで配布されているということですね!
今後、スタンドにピンバッジ狙いで来訪される方はご参考になさってください。