2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地味弁

今週は毎日お弁当! 「夏の元気印弁当」の記事のキーマカレーはかなりイレギュラーなメニューで、 ふだんはだいたいこういう感じの、茶色い弁当のことが多い。 ほぼ毎日同じようなメニューで、 作る時は動線が完全にできあがっているので(冷ます時間も計算…

ドロン系

みなさんには、「相性の悪いグッズ」ってありませんか? 「苦手なグッズ」とはまた違うんです。「苦手なグッズ」だと私はシャープペンシルとか、(大阪のおばちゃんが飴ちゃんを入れて持ち歩くような)小さなポーチとか、いくつかあるのですが 「相性が悪い…

あるもので何とか

食事のすべてを、家にあるもので何とかして2日目。 冷蔵庫にある萎びた野菜もすべて刻んで煮込んで作ったミネストローネをさらに煮詰めてパスタソースにしたまかない風ランチを、 クロスでちょっと豪華に見せる作戦! 冷凍していた最後のパンも解凍して、作…

おしゃまさんの旅I県篇2日目K園など

早朝4時から開園しているという日本三大庭園のK園まで徒歩5分のホテルに泊まっていたので、早起きして行ってきました! 4時台なのにちらほら人が。 みなさん早起きですね〜夜明け前。ちょっとずつ明るくなってきたよ〜眺望台からの夜明け。有名な唐崎松…

おしゃまさんの旅I県篇1日目N美術館

お盆休みが3日しか取れなったので今年は帰省を諦め、 だからと行ってどこにも行かないというのはつまらないので 急遽I県行き決定!(切符買ったの前日ですからね) N美術館に行ってみたいと常日頃から思っていたのだ。おしゃまさんとサンダーバード。 20…

夏の元気印弁当

週に3度ほど弁当生活中です。 だいたいいつも同じような内容なのですが(白飯にじゃこやふりかけ、塩昆布や梅干+卵系+肉系+野菜系を2品ほど) 気が向いたので今日はドライカレー。 ごはんもサフランたっぷり入れて炊きました。 つけあわせは自家製ピク…

夏の玄関2011

夏本番!というよりは、なんだかすっきりしないお天気が続きますが、 8月です。 二度寝してたら急に思い立って、玄関を夏仕様に模様替えしました。…わかります? ムーミン物語の中のあるシーンをイメージしてみました。 登場人物にミイはいなかったんですが…