地味弁

今週は毎日お弁当!
「夏の元気印弁当」の記事のキーマカレーはかなりイレギュラーなメニューで、
ふだんはだいたいこういう感じの、茶色い弁当のことが多い。
ほぼ毎日同じようなメニューで、
作る時は動線が完全にできあがっているので(冷ます時間も計算に入っていて)手馴れたものなのですが
いざ詰める段になると、あまりの茶色さにわれながらちょっと物悲しい気分になる。
そういう時、活躍してくれるのがムーミンのお弁当包み!
ムーミンでかわいく、華やかに!

…と思ったんだけど、
余計地味…いや、渋くなってないか?

包むと、ニョロニョロが大勢見えてかわいい。
包んでもやっぱり渋いわ、このナプキン…


今日のメニューは、おかかじゃこ二段白飯塩昆布添え、梅干、鶏衣揚げ、卵焼き、いんげん胡麻和え、ごぼうサラダ、きのこのマリネ…と、書き出してみてもやっぱり華やかさのないメニュー。明日はもう少し洋風にしてみよう。