2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Falling in Love&Club Life

iittalaムーミンのFalling in Love&Club Lifeコミックスグラス、届きました〜。 日本定価はいくらくらいになるかはわかりませんが、 円高の影響もあり2400円くらいで買いましたので、そんなに定価より高いってことはないだろう…と願います。 (昔、DIVEマグ…

HFF90のFDC

すっかりサボり癖がついてしまったMuuMiDouですが そろそろ何がしかの記事をアップしておかないと また「こんなに休んで申し訳ないなぁと思うくらいなら閉じてしまえ!」とか 思い出しかねないので、 とりあえず「つなぎ」的なグッズ記事をアップしておこう…

寿命…ですよね

毎日毎日使われて、生地が色褪せて、磨り減って、 穴が開いてるなぁと何となく思っていた矢先、 洗ったので干そうとピン!と伸ばした瞬間に びりっと破れてしまいました。 まぁ、ここまで使ったらこのピローケースも本望なんではなかろうかとは思うけど。 こ…

N県を想いながら…

楽しかったN県への旅を 思い出しながらコーヒータイム。 ど定番だけど福砂屋のカステラ。 ぴしりとしたルックスと、色合いが大好きなカステラ。 N県内でしか売ってない五三焼カステラというやつ。 じゃりっとしたザラメとしっとりした生地が美味しいです。 …

おしゃまさんの旅N県篇3日目

N県の旅、最終日は長崎!(県名伏字の意味がなくなった) 島原→佐世保→長崎という、意味のわからない動線の旅行計画をしたのは母です。 でも、最終日に長崎だとお土産のカステラも買えるし、ちゃんぽんや皿うどんも食べられるし、いいよね、ということで皆納…

おしゃまさんの旅N県篇2日目

昨日の島原はドタバタの移動だったので、今日は反省して佐世保のみ。 「海きらら」水族館にじっくり滞在。 水族館や動物園は1日いてもいいくらい好きなので、大満足でした。 お昼時に一度外に出て、佐世保バーガーも食べましたよ! バーガーもでかかったけ…

おしゃまさんの旅N県篇1日目

実は今回の帰省には、おしゃまさんを忘れて出かけてしまったんです。 実家の両親が「N県に旅行しよう」と予約を入れてくれていたので、「N県でおしゃまさんの旅シリーズを!!!」と張り切っていただけにがっくり。 やっぱり出発1時間前くらいから荷造りし…

ムーミンベーカリー&カフェキャナルシティ博多2010

夏の帰省の移動手段を飛行機(特典航空券)にしてから、 博多に降り立つようになり、毎年キャナルシティのムーミンベーカリー&カフェに寄るのを楽しみにしています。 あとは、北九州のいのちのたび博物館(毎週でも通いたいくらい好き!)と、熊本・荒尾の…

Aprilmaiのアクリルポストカード

ネットで本当に値段やサイズの感覚がマヒするなぁと思うのは こういうものを買ってしまった時。 フィンランドAprilmai社のアクリル製ポストカード。 裏に壁にかけられるようなものがついているので早速飾ってみます。机の前もずいぶんごちゃごちゃしてきたの…

ヴィンテージファブリックのポーチ

最近、食べ物と小旅行の記事ばかりで グッズの話をあまりしてなかったのですが 買い物していないのかというと決してそんなことはなく ちょこまかと色んなものを買ってます。 記事にするほどでもないなぁとか 時期はずれだなぁとか、または単に面倒だったり …

ムーミンの日

ムーミンの日。 トーベ・ヤンソンさん生まれてくれてありがとう。 ムーミンを描いて&書いてくれてありがとう。 ムーミンの日だしなぁと、仕事の合間に時間を作って大阪市内のイベントへ。 最終日だった。以下、やや辛口です。行ってはみたものの、セレクト…

夏の夕暮れ

朝から高校野球を観て、 観てたら運動したくなったので運動していっぱい汗をかいて、いっぱい水を飲んで、 シャワーを浴びて昼寝して。 起きたらこんな夕焼け。 風が窓から入ってきて、涼しい夏の夕暮れです。

トロトロ&トロトロ

今年最後の奥尻潜水部会のウニ。 義両親がもう一回食べたいというので、それにかこつけて 我が家のぶんも注文。 前回コーディネートに失敗したので 今回ははじめからウニ色(しつこい)のOn the Beachのボウルに盛り付けた。 やっぱり色が一緒で、かわいい〜…

あつさのせい?

あつさのせい? いつの間にか…ムーミンが玄関から家中で一番暑い、窓際の五右衛門風呂に入っています。 (真相:掃除をする時邪魔だから突っ込まれた) 定位置に戻そうと器やムーミンに触れると、あちっと声が出るほど熱くなってました。 太陽のパワーってす…

また日曜日の朝ごはん

朝ごはんシリーズは、この記事でしばらくお休みにしようかなと思います。 何故なら、毎週そんなに変わり映えしないから、自分で嫌になってしまったので…(笑 朝ごはんて変わらないことがいいと思うんですよね。 毎朝、毎日、毎週同じものを食べるのが好きな…