2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店へ

ついに、ムーミン不毛地域関西に、 ムーミン関連施設がやってきました! 場所はUSJのあるユニバーサルウォークシティ!!! 駅からUSJに向かう途中の道がショップやレストランの入った商業施設になっており、そこの路面店にムーミンスタンドがオープンしまし…

無気力年末

仕事納めの日から、 「やる気がない」を言い訳にのんべんだらりとした生活をしていたのですが、 繰り返し流れる〇ズキのコマーシャルの中の掃除しているムーミンママを見てぼちぼち罪悪感のようなものを感じ始め、 掃除らしきことを始めたのは、12/30の夕方…

オーナメント活用法

クリスマスの飾りつけをやっと片付けたので、 オーナメントを別の方法で使ってみることにしました。クリスマスマグとおそろいのミルクピッチャー。 小さなコーヒーシュガーをふたつほど入れるのにもいいかも。 日本では7000円以上アラビア商品を買った方にプ…

おしゃまさんの旅18

仕事でK都へ。 K都で仕事の時は、ちょっと早めに入ってあちこち行きたいので 朝からガイドブックなど見てうきうきしています。 今回はG閣寺の前の甘味屋さんで豆かんと白味噌京風雑煮食べて、 N禅寺までT学の道を歩いて、N禅寺を観光して、 あの店とあの店で…

まさかのシリーズ化?

庭のミノムシです。 ミノムシの記事、まさかの3本目なんですけど。 (公園のものも入れたら4本目) おしゃまさんの旅、全然行けてないなぁ。 ええ、平日遠距離移動しすぎの反動で、 休日は引きこもりで何処にも行ってないんですよね。

ヤン誘ランチ

かーなーりー久しぶりのヤンソンの誘惑。 先週いつもの激安八百屋で、大量のりんご、玉ねぎ、じゃがいもを購入してしまったため、せっせと消費大作戦。 ヤンソンを作るなら使いたい器があるんだけど〜 ヤンソン大好きな3人を満足させるには とりあえずこの…

クリスマス2011

クリスマス本番まであと1週間。 ようやく重い腰をあげ、玄関にクリスマスの飾りつけをしました。クリスマス2011はこんな感じ。 今年新しく出たアラビアムーミン冬マグと同じ柄を生かした ミニマグ(オーナメント)を た〜〜〜くさん使って飾ってみました。 …

ステッカーチューン

友達からもらったプレゼントのラッピングに使われていた PEIKKOのプレゼントムーミンのステッカーを 仕事用のトロリーにぺたり。 下のほうにはオーロラカフェのステッカーが貼られている。 ぱっと見ムーミンってわからないところが好きだったが、これでわか…

ムーミンのリラックスピロー

Y's for livingのムーミンのリラックスピローです。友達へのプレゼントを伊勢丹新宿店でうろうろとさまよって探している時に(本当にさまよってる感じだった。当てにしてた北欧展では欲しいものがなかったし、その下の階で開催してた「乙女のお茶会」みたい…

月食と朝食

土曜日から日曜日にかけての深夜の月食、ご覧になりましたか? ↓手持ち&コンデジ限界の画像…昔から天体観測が好きなので、日食&月食、彗星や流星群情報はいつもチェックしています。 旅先に天文台があると時間を作って必ず行くし、三鷹の国立天文台の特別…

ムーミンのスポンジワイプ

気がつけば、2週間以上ブログ更新をサボっていました。 ネタは結構あるんだけど、気力が…ぼちぼち再開します。 スポンジワイプは、誰かにプレゼントするために買ったことはあるのですが 自分用を自分で買ったことがなく、 はじめて使った1枚目も(スポンジ…

あべの近鉄アゲイン

帰りに本屋に寄るか、あべの近鉄のムーミンスタンドに寄るかバスの中で悩んだが、 本屋はいつでも行けるので、ムーミンスタンドへGO! お客さんが3組ほど待っていたので、 ぶらぶらとグッズを物色。 空いてきてからドリンクを堪能しました。 今日選んだの…