オーナメント活用法

クリスマスの飾りつけをやっと片付けたので、
オーナメントを別の方法で使ってみることにしました。

クリスマスマグとおそろいのミルクピッチャー。
小さなコーヒーシュガーをふたつほど入れるのにもいいかも。
日本では7000円以上アラビア商品を買った方にプレゼントされていたようなので(私はスウェーデンから通販でまとめ買いした)
ひとつだけ持っている方はこういう日常での使い方もかわいいですよね。
ケーキは、京都で一番有名なラ・〇ァチュールのタルトタタン
温めてプレーンヨーグルトをかけて食べると酸味がきいていて美味しい。
K都に行くと普段は食べない甘いものをここぞとばかりに食べたり買ったりしてしまうのが不思議…逆に食事はあんまりしたことがないですね。
食べてもラーメンとかが多い。

年末・年始用の雑貨も買いました。A次の来年の干支の型は、小さいほうが4、5年前に買ったもので12年前の干支用だと思っていたもの、大きいほうが今回リリースされたもの。
今回も大小サイズがあるので、全く同じ形だったのがかなり不満。
この他のお土産はG閣寺〇み家の豆かん・あん豆かん・あんみつとラ・〇ァルチュールのタルトタタン3つ。タルトタタンはK都駅でも食べたり買ったりできまーす。