2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

番外篇:おしゃまさんの散歩3

あじさいで有名なY田寺に行って来ました。 よっしゃ、「おしゃまさんの旅」シリーズゲット!(笑)と思ったのですが、 帰宅して写真を見ると、寺や仏像がいっこも写ってなかったので 企画変更で「番外篇:おしゃまさんの散歩」シリーズと相成りました。あじ…

二子玉川ムーミンショップへ

今更?って感じかもしれませんが、 二子玉川のムーミンショップに はじめて行って来ました!二子玉川方面には1年に1、2回仕事があるので そのうち仕事のついでに行こうと思っていたら 延び延びになってしまいました。 今回、晴れてニコタマで仕事!レッツ…

勝手にコラボ13:Mug Stinky

いつものように、まずはをScope - 写真 | フェイスブックを読んで、「いいね!」(I like it)をぽちぽちしてきてください! おでぶさん時々おしゃまさんとシャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 楽天ブログさんの コラボレーションによる 上記のすばらしい連載の尻馬に</scope>…

初夏のムーミンスタンドUCW店

携帯(ガラケー)のカメラの解像度がいつの間にか(とは言っても間違いなく自分でやったのだろうが)一番下になっていて、 画質がよくないですが、 夏至ということで久しぶりに大阪ムーミンスタンドへ。期間限定のフレーバー。 ニョロニョロのたねがもちもち…

夏至のおやくそく

夏至祭のおやくそく。 ローストビーフ。 前日に仕込んでおいて、当日はカットしてソースあたためるだけのかんたんメニューで、数年前から夏至の定番になりました。 クレソンだけは田舎のスーパーでは売ってないのが困りもので 都会のデパートで買って帰りま…

初・ソラマチディナー

東京での仕事が終わったのでどやどやとソラマチへ。 18時半くらいだったかな? まだ世間ではディナータイムには若干早いようで がらがらでした。相席はリトルミイ。 ドリンクはさわやかそうなシマという飲みものを。 レーズンが美味しかったぜ〜 画像に入っ…

実は超限定?クリスマスギフトバッグ

季節外れもはなはだしいというよりは、まるっきり季節逆転状態なのですが、 そういえばちゃんとお見せしたことがなかったなぁと思いまして。 先日、お友達とのメールのやり取りの中で 「実は、これって超限定だったんじゃ…?」と 思ったので掲載してみました…

ソラマチへ

出張で空き時間ができました。(いや、ひねり出したと言うべきか) 往復の時間も考えると滞在時間はわずかでしたが、 頑張れるときは頑張る主義なので(?) ソラマチムーミンハウスカフェに行ってきました! 待ち時間10〜15分くらいだったかな? 前は海外の…

ソラマチムーミンハウスカフェ1周年!

去る5/22 ソラマチは1周年を迎え、それと同時にムーミンハウスカフェも1周年を迎えました。 しょっちゅう東京に仕事で行くくせに、ムーミンやら、自分の趣味のどうしても行きたい展示会があるときにはなぜか出張が入らないという、妙に運とタイミングが悪…