ソラマチへ

出張で空き時間ができました。(いや、ひねり出したと言うべきか)
往復の時間も考えると滞在時間はわずかでしたが、
頑張れるときは頑張る主義なので(?)
ソラマチムーミンハウスカフェに行ってきました!


待ち時間10〜15分くらいだったかな?
前は海外の人、後ろは新幹線で数時間かけて来て帰るそうで(大阪よりさらに西から)
みんな遠くから来てるんだな〜としみじみ。
まぁよく考えたら私もそうなんですけど!

あまり好きじゃない席だったし、店員さんもいじりにこなかったので
さくっとごはん食べて、仕事に戻りました。

味はまぁまぁかな…
ハヤシライス(下にライス有り)は肉がしっかりしていて食べ応えがあったのと、サーモンはほどよい脂とサーモン独特の香りにちょっと強い塩が効いていて
ディルと合っていてうまかった!
レタスの上にスープ碗を載せるのはもうどうしようもないんですかね。スープ置いてからレタス敷けばいいと思うんだけど。
コーンスープは苦手(甘いから)なので、ミネストローネとかだとうれしいんだけどなぁ。
でもそれだとサーモンのソースと味がかぶっちゃうのでしょう。

画質悪っ!携帯カメラの設定、いじったんだっけ…どうりで最近画像がさくさく送れると思ったよ!
ドリンクについてくるコースターが
またもやスニフでした。
スニフ、3枚目くらい?
レジ前の、フィンランド製の正方形のポストカードが気になったけど
買い物はせずにムーミンハウスカフェを後にしました。
ソラマチの上のほうでソフトクリームを食べたら
1周年ピンバッジをもらったよ。
いや、欲しいのはこれじゃないって…(笑)