2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PEIKKO5周年記念「5」先祖さまカステラ

遅ればせながら、5周年を迎えたPEIKKOに行ってきました〜 何を目当てにというわけじゃなかったのですけど、お祭りに便乗してふらりと。 3000円以上の買い物でもらえるスナフキンのミニトートと、 ご先祖さまのカステラについてくるチョコレートをいただきま…

フィッシュ&ナッツ

おやつというか、おつまみというか、フィッシュ&ナッツがかなーり好きです。でも買うと結構高いので 小魚とピーナッツを買ってきて適当に作ってみました。 何を血迷ったか、強火で炒ってしまったのでお焦げが。 次回は弱火で根気よく炒ることにします。 調…

講談社文庫ムーミンブックカバー

マークを送ってから2週間半、申し込みからひと月かかると書いてあったけど、思ったより早く講談社文庫特製ムーミンのブックカバーが届きました。 郵便は2通届いて、1通に4つ、1通に1つ入っていて…あれ?全部で6つ申し込んだはずだけど、全部で5つ。 …

雨の日曜日の朝ごはん

昨日の夕食の残り物のパンと、野菜の蒸し煮。 目玉焼きで豪華さアップ! 外は大雨。 夏が近づいてくると、木の器や北欧のカゴなどが暑苦しく感じて、 ガラスや、金属のカトラリーや、磁器がいいなと思えてくる。 昔はそんなに素材感が季節によって気になると…

夏のミイマグ

気付けば、夏のミイマグ、何だかんだで毎日使っています(笑)。 先日のコーディネートが爽やか系だとしたら、 むくむくと、元気系の組み合わせというのをやっぱり試したくなってきた。 …ということで、夏マグ元気系といえば やっぱりロッキでしょう。 ロッ…

夏マグ&ボウル2011「Soap Bubbles」

2011夏マグ&ボウル「Soap Bubbles」、1週間くらい前に届いて、その日から普通に使っています。 昨年のママくらいから「夏」らしさが少なくなってきて、 私は初期夏マグの「DIVE」や「On the Beach」あたりのベタベタな夏感が好きだったのでちょっと物足り…

ムーミン格子柄のハーフブランケット

Y's for living×ムーミンのコラボレーションアイテムのひとつ、ハーフブランケットです。 本当はソファが欲しいけど、置く場所もないし、Tシャツもかわいいけど、キャラTはたとえムーミンでも抵抗があります。そもそもTシャツ1枚で着ないんですよね、私…

moomin standへ!

午前中時間があいたので、吉祥寺にでも行こうかな〜とtさんをお誘いしたら、かけつけてくださいました! 生憎の雨模様でしたが、「春雨じゃ、濡れていこう」とばかりに(このネタ、完全にtさんのパクリだな) 傘もささずに真っ直ぐmoomin standへ向かう二人…

講談社文庫がたくさん

オリジナルムーミングッズと並行して、ちょっと地味に表2(表紙の裏)で展開されている講談社文庫のムーミンブックカバープレゼントに応募しようと トイレ(汚い話でスミマセン)に積んである山のような文庫本(たぶん300冊くらい)の中から 講談社のものを…

ふつうの平日

久しぶりにふつうの平日。 「ふつうの」というのは、飛行機で東京に出勤(!)とかではなく、普通に電車に乗って会社のデスクに出勤する日ということです。 パンとスコーン、コーヒーにヨーグルトとグレープフルーツの朝ごはんにしてみて、やっぱり納豆ごは…

きまぐれミノムシ!?

また庭木にミノムシ発見!以前、見つけたやつとは明らかに違う個体なのですが…何故、これから夏に向かおうという時期に こんな目立つところにぶら下がっているのか。 要観察。

ハンコ嫌い返上!?

出来が良すぎるのと、種類が多すぎるので、悩みの種にすらなるアートスタンプ。 イベントで新作がずらっと並んでいるのを見ると血が騒いだけど ぽいぽいカゴに入れてるとバカにならない値段になるので 結局戻しては入れを繰り返し、 悩みに悩んで、大型のも…