ハンコ嫌い返上!?

出来が良すぎるのと、種類が多すぎるので、悩みの種にすらなるアートスタンプ。
イベントで新作がずらっと並んでいるのを見ると血が騒いだけど
ぽいぽいカゴに入れてるとバカにならない値段になるので
結局戻しては入れを繰り返し、
悩みに悩んで、大型のものを2つ選びました。

じゃん!
目つきの悪すぎるファミリーの肖像画と、ローブを着て雪に感動しているムーミン。どちらも大好きなカットです。
スタンプをインクに押し付ける従来の方法では、絵柄ではない部分にインクがついてしまうという(おそらく)初歩的な悩みを抱えていた私に、
某所で教えていただいた、「スタンプにインクを直接つける」という逆転の発想を試してみると…
自分史上、今だかつてないほど美しくスタンプを捺すことができました。
(でもよく見るとちょっと外側についているところがあるけどさ)
私、本当にハンコを捺すのが苦手で…会社の書類や自治会の書類もいつも曲がってたり、掠れてたり。銀行ではいつも窓口の方にお願いしてますし…
ともあれ、今回は大成功!やったぜ…(成功を噛み締め中)

アートスタンプ、大型のものはいいお値段しますが
その値段だけの価値はある、ハンコとは思えないこの描写力の素晴らしさ。

腕をあげたアデリンによる捺印の技を、ご堪能ください(爆)。
このシリーズ、もう2、3種類欲しいのがあるんですよね。やっぱり買っておくべきかな。