2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ムーミン

ちょっと前の画像ですが 夕飯の残りのボルシチと、 いただきものの立派な葡萄(Lさん、美味しかったです!ごちそうさま!)、白ソーセージのホットドッグの朝ごはん。 アラビアムーミンのマグ、イッタラのグラスは毎朝かならず使う。 プレートはちょっと重い…

有田焼ムーミン

ムーミン×amabro有田焼絵皿SOMETSUKEシリーズ(長いな)の FISHING、ぱっと見た時から 「欲しいな〜」というか「買うだろうな」と思っていたものを 予想どおり買いました(笑)。 このFISHING柄が、モチーフ的にも一番好きですし、 真ん中に空間があって使い…

Peace

あべのハルカス近鉄本店で開催中のムーミンショップ、 昨年までは2階でアクセスがよかったのでささっと寄れたのですが、今年はウイング館(旧館←と呼んじゃダメ?)9階で開催。 出張帰りに…と何度も思ったものの 結局予定が変わって深夜帰宅だったりと、な…

ムーミンハウスカフェのクリスマス飾り

ムーミンハウスカフェ@ソラマチに久しぶりに行ってきました! 店内はすっかりクリスマス〜♪ 携帯の設定がパノラマになっているのか、画像が細長いのですが(まだ直してない、というか別に気にしてないので放置中) 雰囲気だけでもお伝えできればと。おいしい…