有田焼ムーミン

ムーミン×amabro有田焼絵皿SOMETSUKEシリーズ(長いな)の
FISHING、ぱっと見た時から
「欲しいな〜」というか「買うだろうな」と思っていたものを
予想どおり買いました(笑)。
このFISHING柄が、モチーフ的にも一番好きですし、
真ん中に空間があって使いやすそうなところもいいなと思っていました。


では、さっそく使ってみましょう!
せっかくの有田焼なので、こってこての和風で!(得意分野)
お盆もずいぶん前に購入したものですが、色合いが渋すぎて夏の間は使えず、
このブログには初登場です。

めちゃめちゃかわいい〜でも渋い〜
使いやすい〜
真ん中には、このブログで教えていただいた中田屋のきんつばを置いてます。

この絵柄も好きだし、呉須も大好きなんだ。
他の柄も、この柄みたいに真ん中が空いていれば買うのにな〜まだちょっと迷っています。