2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天下のZUCCa

最近のムーミンの勢いはすごいなと思う。 数々のブランドや企業とコラボレーションし(キャラクタービジネスっていうのはそういうものではありますが)、 都内の最新スポットでカフェを開けば連日長蛇の列が出来、 海外ベースのインテリア誌の日本版創刊20周…

もう届いた(笑)!

タイトルはある神ブロガーへのオマージュです…(笑) まめがまぐちキーリング。 発売開始時刻の1分前に携帯のアラームをセットし、 発売開始と同時に注文したものが もう届きましたよ。 その後、2日ちかくたってもまだ全然在庫があるし、 いったいぜんたい…

完熟ランチ

完熟といえば聞こえはいいが、 先週末じいちゃん畑から採ってきたトマトが早くも傷んできたので慌てて食べる。 もぎたて冷やしトマトでカプレーゼ♪と思って買ってきていたモッツァレラチーズもいつの間にか賞味期限切れ。 混ぜご飯や素麺、肉料理などにも大…

おしゃまさんの旅21

山に湧き水を汲みに行った帰り道に、あるお寺に行ってみました。 夏場は「風鈴祭り」をやっていると どこかの駅でポスターを見て、訪れてみたいと思っていたのです。小さいお寺でしたが、近所の無料駐車場に車を停めていると もうシャランシャランと たくさ…

ソラマチモーニング〜ランチ

ぎりぎりまでホテルで惰眠を貪っていたので 朝食抜きの飢餓状態で 4回目のソラマチムーミンハウスカフェへ! 今日の計画は11時にランチタイムがはじまるやいなや、 速攻でランチを注文して、食事をすること! 少しでも並ぶと時間的に仕事に間に合わないので…

アイテムとして好きなアイテム2

ずいぶん前に「アイテムとして好きなアイテム」という記事で、 「このアイテムには弱い(つまり好き)なんだよなぁ」のひとつがリフレクターと書いたことがある。 その他のアイテムとしては、マグライト、アーミーナイフ、それから視覚系玩具等と。他にも「…

19:15

今日は直帰! まだ明るいうちに帰路につく。歩いている人たちの顔ぶれが違う。歩くスピードが違う。お疲れ度も違う! 帰宅後、ホームオフィスで仕事はしましたが、気分が全然違う! うだるような暑さになっている居間に風を入れて換気している間に コーヒー…

ぐだぐだ

いきなり夏本番って感じで、体がついていかず、私が移した風邪が家でも職場でも蔓延してます。 みなさんスミマセン。 私はと言うと、体調がすっきりしないのをいいことに 連休もほぼ家から出ず(1日平均1回しか外出せず)に過ごしました。 毎朝、6時過ぎ…

100%〜

空港、暑いッス。暗いッス。 こんな時はカバンの底でつぶれかけてるうちわが 役に立ちます。100%〜100%〜 ついついオチを考えちゃいますね。係員走ってる〜 客怒鳴ってる〜 100% 間違いないわ〜 100%〜 100%〜 100%〜 オーバーブッキング〜

ラクーア・モーニング

東京は仕事でしょっちゅう行くのですが 自分の時間が作れるチャンスはそう多くはありません。ま、遊びに行くのではなく、仕事で行くのだから当たり前なんですけどね。 行きたい店があったり会いたい人がいても、泊まるくらい遅くなる時には(新幹線も飛行機…

エル・デコ8月号+『Afternoon Tea ステンレスカップ』

エル・デコ(ELLE DECO)8月号、買いました。 雑誌はあまり買わないので、まずは店頭で立ち読みしてから買うかどうかを考えようと思っていたのですが、 店舗限定でムーミンの水筒がおまけについてくるという情報をTさんのブログでキャッチ!(Mさん情報) 情…

七夕

今日は七夕。 笹や短冊は用意できてないし、七夕のごちそう(素麺?)も特に考えてないけど、七夕に使いたいなと思っていた天の川のクロス(Linnunrata)をはじめて広げてみた。ムーミンの登場人物だと、誰と誰がふさわしいかなぁと考えてみたのだが、 やっ…

ブラックホール

どこでもかしこでもぽんぽん置かれる かわいそうな我が家のマツクリ。さりげない(と自分では思ってる)ムーミンとうみうまの赤いワッペンが ちょっとじまん。長ネギだろうが書類だろうが着替えだろうが どんなものでも難なく飲み込むブラックホールさかげん…