2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Friday

昨夜作った「牛すね肉のピリ辛トマトスープ」の残りと ブルーベリーベーグルを半割りにして網でトーストしたもの、 コーヒーの朝ごはん。 煮詰まってしまってもはや「スープ」とは言えないのがアレですが 雑誌のページをレイアウトもパクってみました!(笑…

近鉄のクリスマスフェア 2011再び

10分で、駆け込んできました阿倍野近鉄!前回はなかった特大タオルのムーミンパパ&ママ。 今回は写真をどうぞ的なことが書かれてあったので、心置きなく。 写真左側抜けに見えているのが、関西発上陸のムーミンスタンドです。 ちゃんとムーミンスタンドっぽ…

和芬折衷

母が器大好き人間なので、小さい頃からよくデパートの食器売り場に連れていかれて、 これは色がいいだの これは形がいいだの 陶器市に行って見つけてきた掘り出し物を見せられて これ素敵でしょうだのこれ安かったのよだのと 英才教育(?)されて育ちました…

不気味な飲み物

ムーミンのクリスマストレイを使う。 1年中トレイ立てに立ててはあるものの、さすがにクリスマスシーズン以外は手が伸びなかったので久しぶりに使った。 やっぱりかわいいなぁ、好きだなぁと思う。あったかくて乙女カフェ(!)な感じのものが食べたいなと…

最近のMuuMiDouプレゼント

最近のMuuMiDouプレゼントは、ツイッター主体でひっそり開催しています。 あまりお祭りみたいにならないように、そーーっと。 プレゼント企画のタイミングも、内容もその時によって変わりますが、自分の記録&今後の参考にしていただけるように(こんなもの…

2011冬マグ『Winter Game』

2011アラビアムーミン冬マグ『Winter Game』、やっと買いました。 届いたその日から、あまりにも普通に使われていたので アップが遅くなりました。 今年の冬マグは、昨年の『Skiing Competition』と色味が似ていて、 使っている最中にもじーっと見ないとどち…

近鉄のクリスマスフェア 2011

仕事帰りの体を引きずって、行ってきました、というか寄ってきました。阿倍野近鉄のクリスマスフェア 2011! ものすごいムーミン押しで何だかびっくり…エレベーターもムーミン。 店内の写真はありませんが、天井からぶらさがってる広告もムーミン、 2階のエ…

穀物ブーム

一瞬グラノーラ・ミューズリーブーム。 ムーミンボウルだと牛乳をそそぐといっぱいいっぱいになっちゃうのと、内側が真っ白でちょっとさみしいので パラティッシのボウルか、色のきれいな和食器のボウルに入れて、 ヨーグルトか牛乳をかけて 甘みが足りなけ…

温泉へGO!

むしゃくしゃするから一人温泉、行っちゃおうかなぁ〜 実は、すぐ近所に温泉があるんです。 バスタオルと、 体洗うタオルと、 シャンプー&コンディショナーと(温泉に備え付けのだと髪がガビガビになるから)、 着替えと… といそいそと準備したけど。 …やっ…

Trollvinter2011

Ekelundムーミンシリーズも、あまりにも次々と発売されるので 最近は本当に気に入ったものだけを買うようにしています。 昨年の冬限定は結局買いそびれ、そのままに。 でも今年の冬限定はいち早く買ってしまった〜 Trollvinter(『ムーミン谷の冬』の原題、…