Trollvinter2011

Ekelundムーミンシリーズも、あまりにも次々と発売されるので
最近は本当に気に入ったものだけを買うようにしています。
昨年の冬限定は結局買いそびれ、そのままに。
でも今年の冬限定はいち早く買ってしまった〜
Trollvinter(『ムーミン谷の冬』の原題、スウェーデン語で「魔法の冬」という意味だそうです)2011、『はじめての雪』という日本名がついています。
この絵の原画を『ムーミン展』で観た時、ものすごく心を動かされたことを思い出します。


さっそく玄関の壁に飾り、
完全にクリスマス仕様にするにはまだちょっと気候的にも早いので、
シンプルな感じでいくつかオブジェを置いてみました。
アラビアムーミンのフィギュアと、
マッターホルンのスノーグローブ。
もみの木のガラスのレリーフも添えて。


寒いのは大の苦手ですが、
冬マグも発売されたらしいですし(買うと思うけど去年のと区別がつかないため、ゆっくりでいいやと思ってしまう…)
少しずつ冬の支度をしていきたいと思います。