2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スニフのマグカップ

冬になると、クリスマスマグに続いて使いたくなるスニフのマグ。暖かそうなこげ茶色についつい手が伸びてしまう。時々、意識して食卓をこげ茶色ばかりでコーディネートしてみます。私はこの色がかわいらしすぎて苦手なので ちょっと自分でも照れくさくなりな…

リトルミイとオレンジのポット

ネタがないので、フィギュアをそれらしく飾ってみようとまずはオレンジのポットに入れた。ミイって皿の上にいたり、ポットの中にいたり神出鬼没ですよね。こういうところにいるのもミイっぽい。裁縫籠もいいですね。うちにはないけど。見てるだけで恐ろしい…

羽田空港のスナフキン

羽田空港第二ターミナルの飛行機から降りた荷物受け取り場の出口付近にある 楽天トラベル×スナフキンの電光看板。かなり大きいです。楽天トラベルとスナフキンの関係は、まだ途切れていないようです。歩きながらささっと撮ったので (ビジネスマンが足早に出…

ムーミンママの怪

昨年、何かのはずみにアラビアムーミンママのミニフィギュアを2つ手に入れたことから 「怪」ははじまった。その後、オークションや色々な北欧雑貨バイヤーの方のブログ、お店で販売されているミニフィギュアをずっと観察していたのだけどそのどれも私の疑問…

ご挨拶

2008年あけましておめでとうございます。今年はゆっくり宣言! 一度はじめたことはよほどのことがない限りやめるな、と子供の頃から厳しくしつけられてきたわりには 18で親の呪縛から逃れたとたん粘りのない、根性なしになってしまって早20年弱。 やめたいと…