2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃまさんの旅12

観光目的ではなく、別の目的でH県S海道に行ってきました!驚くべき晴天! 泳げそうなくらい暑かったです。抜けるような青空と青い海。 砂浜にたたずむおしゃまさん。波に足をすくわれて転倒したおしゃまさん…すぐに復活! いい気持ちだなぁ〜 たこ飯と伯方の…

本屋へGO!リンネル2011年1月号。

リンネル2011年1月号、買ってきましたよ〜 雑誌を見るより先に、おまけのバッグをチェックしてしまう… ビニール袋にもムーミンがいましたが、写真は撮ってません。 普段はおまけはついててももらわない主義なのですが(どうせゴミになるので)これはもう、…

飛び込みムーミンカフェ

何と五ヶ月ぶり! ラクーアのムーミンベーカリー&カフェに行って来ました。 いつもだいたいそうですが今日もまた、飛び込んで、大急ぎでがつがつ食べて、慌てふためいて店を出る、という悲しいディナーでした。店内のディスプレイはクリスマス一色!ムーミ…

ペーパーナプキンを使ってみる

「夢見るムーミン」のペーパーナプキン、シックだけど柄が大きくて主張するので使いにくそうだなぁ…としまいこまず、 使ってみようと乗り出しましたよ(笑)。まずはごくごく普通に。 モノクロ原画は和風に合うというのは、今までの経験でわかっていることな…

ムーミンプレミアムショップ@近鉄百貨店あべの店

ムーミンプレミアムショップ@近鉄百貨店阿倍野店に行って来ました。 天王寺を通りかかる通勤経路だったので、私にしては珍しく初日の訪問。買ったもの。 「夢見るムーミン」のペーパーナプキン。 相変わらず、おどろおどろしい柄。 これに似合う食事やおやつ…

とくべつレシピのポストカード2

ちびのミイのブルーベリーなんとか ムーミペイッコのチョコレートマフィンなんとか スティンキーのバニラマフィンてっきり『ムーミンママのお料理の本』のレシピかと思ったら ないじゃないか!宛名面はスニフ。

おしゃまさんの旅11

家人の先輩の家のものすごく近所のH寺へ。 長い回廊。 一段一段がとても低く、とばして昇りたいところを 一段一段踏みしめて昇るようにと言われたのでそうしました。一歩あがるごとに精神が洗われていくのがわかるような気がします。大観音の特別参拝をやっ…

666666プレゼントの中身

うっかりしてましたが、666666ヒットのプレゼントの中身を 公開しておきます。 早く発送しないと出かけてしまうというタイミングだったので 後から画像を見るともう少しムーミンムーミンしたかったなぁと 思わなくもないですが、 私なりに考えて選ばせていた…

ほうじ茶ブーム

早いこと上書きして、かわいすぎる布の記事を隠してしまえ!と 次の記事をアップしちゃいます。 最近、コーヒーよりも紅茶よりも水(笑)よりも ほうじ茶ブームが訪れています。 休日は、朝一番にお湯を沸かし、 GAポットにたーーーーーっぷりほうじ茶を入れ…

はずかしい布

どんなにがんばっても、似合わない、しっくり来ないものもある。 例:MuuMiDouにクッカケト。 しかもこのクッカケトは、軽自動車のナンバープレートのようなちょっと赤みがかったイエロー。 クッカケトの中でもかわいさ爆発カラーです。かわいいのはわかるけ…

冬の白

あっ、ここに冬マグ置こうと思ってたのを忘れていた… …と、今画像を見て気付きました。 もともとは「真っ白なマグを真っ白なクロスの上で使うとどんな感じかな」ってとこからクロスを敷いたのに、何ということだ。 忘れっぽいのにもほどがありますね。今年は…