ほうじ茶ブーム

早いこと上書きして、かわいすぎる布の記事を隠してしまえ!と
次の記事をアップしちゃいます。


最近、コーヒーよりも紅茶よりも水(笑)よりも
ほうじ茶ブームが訪れています。
休日は、朝一番にお湯を沸かし、
GAポットにたーーーーーっぷりほうじ茶を入れ
保温できるジャグに移しておきます。
ジャグはSTELTONのヴァキュームジャグを使っていますが、本当はAlfiのジュエルクローム1.5Lが欲しい。ずっと狙ってます。

GAポットの、このほうじ茶に似合う様子は
ただごとじゃないよなぁ。
ウラ・プロコッペ、実は日本人なんじゃ…

ジャグにほうじ茶を移したら、すぐ洗って乾かしておきます。
持ち手が藤(かな?)で出来ているから、一応多少は気をつかって、濡れっぱなしにはしないように努力はしてます。
でも毎日使ってるから、そのうちほどけてきたりするのかなぁ。
今のところは、全く問題なさそうですけど。

全然関係ないのですが、ポットを乾かしている下のリネン、
リトアニア製だということだけはわかっているのですが(タグがついてるので)
どこのメーカーかお判りになる方はいらっしゃいませんでしょうか?
柄と手触りが気に入って1枚だけ買って使ってみたところ、
生地の厚さといい柔らかさといいものすごく好きで、買い足したいのですがメーカー等がわからないのです。
リトアニア リネン」あたりで楽天で検索しても、うまく見つけられなくて。fogもリトアニアですし、たくさんありすぎて。
買ったお店にきいてもいいのですが、
もし一見しただけでどこそこのですよと判る方がいらっしゃいましたら、教えてください。

念のため、リネンの端っこも写ってる画像を追加しておきます♪