はずかしい布

どんなにがんばっても、似合わない、しっくり来ないものもある。


例:MuuMiDouにクッカケト。
しかもこのクッカケトは、軽自動車のナンバープレートのようなちょっと赤みがかったイエロー。
クッカケトの中でもかわいさ爆発カラーです。

かわいいのはわかるけど、ここにRUSKAやクロッカスやアネモンをあわせたくない…なるべくそっけない、引き算の方向で皿やナプキン等をあわせてみる。
しかしながら、何を合わせても過剰にかわいくなってしまう。
恐るべしクッカケト!


ロッドユールマグ、買ったのはずいぶん前ですが
おそらく初登場ですよね。
シックなパープルが気に入って結構よく使っています。

ぐわーーーーっ。いつものムーミンも必要以上にかわいくて、
はずかしいっ。


たぶん、布の整理をしたらまっさきに「あのクッカケト、どうしようかな」と思うと思うんですよ。私にはちょっとかわいすぎるなって。
でも、これ、はかったように我が家の円卓にサイズがぴったり。
しかも友達NKNKさんがクロスに仕立ててくれたので…そういう意味での思い出もある。


悩ましい可愛さです。
紺とか、ベージュとかだったらまたイメージ違うんだろうけどな〜