2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の玄関

バレンタインのままだった(汗)玄関を ちょっと春らしくしました。新作のエーケルンド。春らしい柄なので、さっそくタグをはずして飾りました。 横長は飾りがいがあります。 玄関がいっぱいいっぱいになってしまいました。 ムーミンハウスを飾りたいなとは…

八尾西武ムーミンスペシャルショップ

八尾西武で開催中のムーミンスペシャルショップに行って来ました! このところの、私生活ムーミン度の高さはタダゴトではないな…とふと思ってしまいます。 (フォトスポットにはフォトスポットと明記されていたので それ以外の売り場を撮影するのは自粛。で…

またムーミンベーカリー&カフェへ

またもや休日出勤。 比較的早めに終わる予定だったのと、翌朝が南北線沿線で仕事だったので 水道橋に宿を取った。 うまくいけば三越〜ムーミンカフェディナーとか行けちゃったりして! 翌朝もベーカリーで朝ごはん食べちゃったりして! という期待とは裏腹に…

Korvapuusti

シナモンロールを作ってみた。 昨日、地元のデパートをうろうろしていたら、強力粉が目に入ったので 「あっ、シナモンロール作ろうと思ってたんだった!」と思い出して 足りない材料を購入。(ざらめとか、アーモンドとか。カルダモンやシナモンは家にあった…

久しぶりのラクーア

何故か携帯の設定が「ワイド」になっていて、横長画像での更新です。 設定の戻し方がわからんぞ〜 別に機械音痴ではないのですが、説明書をほとんど読んだことがないので 変なところ触ってしまってヘンテコなことになると どうしたらいいか全くわからず、ま…

Moomin Premium Collection in GINZA 2010

銀座三越で開催中のムーミンプレミアムコレクションに行ってきました!買い物は控えめ…だと思う。 去年あんなに目の色を変えてがつがつといろいろ買ったのに 後日結局すんなり通販に出たりして、買うべきものと買わなくてもいいもののを多少は学習しました。…

発売前最後の追い込み!

アラビアムーミンシリーズ・ムーミン65周年記念マグ、「Night Sailing」は明日一斉発売開始です。 底面の謎の数字「1009」は通し番号ではないと教えていただきました。 一部店舗で既に販売が開始されていて、そちらの店舗の個体すべてに同じ数字が入っていた…

おしゃまさんの旅3

天気がすごくよかったので、梅で有名な観光地へ行って来ました。 私は目的に向かって猛進するのは得意なのですが、 何もないところから計画を立てるのはとても苦手で、 観光名所等にとても疎い(何処何処は何が美味しいとか、何処何処は何がきれいだとか)の…

いすみ鉄道への短い旅

長文、画像多いです。いすみ鉄道に、乗ってきました。 そもそもまったく行く予定ではなかったのですが、前日が送別会のため泊まりになり、翌日(当日)の打ち合わせが午後からで(もともとは移動に当てる予定だったので)、午前中がぽっかりと空いてしまった…

Night Sailing

Night Sailing、じゃんじゃん使っています。 というか、これしか使ってません!(笑)先日、写し忘れていた裏面の絵柄。 燈台と、ヨットで航海中のリトルミイとムーミンパパの影絵です。コーヒーとガトーショコラ。私はコーヒーのみ。

来ちゃった♪65周年マグ!

来ちゃった♪(ドラマ『秘密の花○』本郷奏○くん風に…←何だそれ)日本発売日がいつになるかわからなかったので待ちきれず、ひとつ注文しちゃいました。 (日本発売は3/16に決定、思っていたよりずっと早かったです) ムーミン65周年マグ「Night Sailing」!! …

てきとうだけどかわいい

Tさんからクイズの景品にいただいたシリコン型、使ってみました! いつもの卵、バター、小麦粉(篩いもしてない)、砂糖同量のケーキレシピに、 何故か気まぐれにアーモンドプードル(はじめて買った!)を適量(量ってない)入れると 生地が硬くなったので…