八尾西武ムーミンスペシャルショップ

尾西武で開催中のムーミンスペシャルショップに行って来ました!
このところの、私生活ムーミン度の高さはタダゴトではないな…とふと思ってしまいます。
(フォトスポットにはフォトスポットと明記されていたので
それ以外の売り場を撮影するのは自粛。でももう既に品薄〜って感じでした)

入り口を入ったところに、どーんと置かれてあったジオラマ
私ははじめて観ましたが、
三越にはなかったので以前何処か別のプレミアムショップだかコレクションだかに使われていたジオラマでしょうねきっと。

よくできていて、細部を見ているだけで楽しい〜っ
おしゃまさんが日向ぼっこを、
フィリフヨンカがカーペットを洗っているのがかわいい!

この一家団欒のシーンは数年前に阪急で見たと思う。

三越にあったものとは別のムーミンハウス。
サイズ感は同じくらい。
これも阪急で見たものと同じだと思います。
たしか3年くらい前だったと思うので、その間、全国をまわっていたのか、どこかで保管されていたのか。

その横の、トーベ・ヤンソンに抱かれた登場人物たち。


瓶入りビスケットや65周年てぬぐい、ムーミンやモランのソフトリフレクターなど、三越で売り切れになったものは八尾西武でもありませんでした。
ニョロニョロをきれいに並べて、そのうちの1匹と、ムーミンビスケットを買って退散しました。
また明日行こうかどうしようか悩み中。