2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年初のプレゼント企画

予告どおり、PW制限中ですがプレゼントのお知らせです。 エントリーがめちゃめちゃ少ないと思うので、 当たる確立がすごく高いと思いますよ。 当選は1名様とさせていただきます。先日行ったiittala銀座路面店でもらった紙袋にプレゼントを詰めて送ります…

Stockmann150周年限定角トレイ

紅茶缶の記事にも書いたように ここ半年くらいの間にリリースされたムーミングッズで一番ときめいたのは Stockmann(ストックマン)150周年限定グッズの数々です。 とりあえず何も考えずに「全種類!」と買ってしまいましたが、 この小さい角トレイと大きい…

空き瓶

春という季節は、もう例外なく 朝も昼も夜も眠いものなんですが(私はね) 翌日は朝が早いのに何故か夜目がらんらんとしてしまい いろいろやりたい衝動にかられる日があるんですよね。 まさに今日がその日で、 夜中にごそごそ、 グラノーラを作り出してしま…

おしゃまさんの旅20

K州の実家から両親がN良・K都の桜を観に来たので、3日間、ひたすらアッシー(死語)&メッシー(さらに死語)してました。 最初の1日は私も元気におしゃまさんを引き連れてまわってましたが 2日目、3日目はカメラすら持っていかず。 ゆえにこれはすべ…

おしゃまさんの旅19

夕方から「ツタンカーメン展」に行こうとしていたのだが、理由あって断念。家を出たついでにちょっと遠くのラーメン屋まで行くことに。 その遠方の延長線上すぐにあったのがA鳥。 今じぶんは夜桜のライトアップしてるはず…と携帯で調べてみたらやっぱりそう…

日々是アラビアムーミン

ブログ休憩中も、毎日アラビアムーミンは使われています。 寒い時期は休日ともなれば朝から熱々のお茶を沸かし、保温ポットに入れて 日がなお茶をすすっているので アラビアムーミンは大活躍! 料理?にあわせてマグの色合いを考えることもありますが、だい…

弁当生活

どんなに素敵なグッズでも、良くも悪くも自分のものにして 日常生活にとけこませるのが私の特技というか、主義です… 買ったものを使わずにしまいこむのが自分的には一番「なし」で、 「しまいこむ」<<<<<「飾る」<「使う」<「使いたおす」って感じで…