弁当生活

どんなに素敵なグッズでも、良くも悪くも自分のものにして
日常生活にとけこませるのが私の特技というか、主義です…
買ったものを使わずにしまいこむのが自分的には一番「なし」で、
「しまいこむ」<<<<<「飾る」<「使う」<「使いたおす」って感じですかね。
でも、最近次々とよいデザインのグッズがリリースされるので
「買う」と「使う」のバランスがうまくいかないのが悩みのタネではあります。

で、最近大人気の日本人デザイナーがデザインしたハンカチ。
デパートでは額装されて恭しく飾られていたハンカチは
いつものお弁当を包まれて、

あっという間に我が家の仲間入り。
包むとまったく柄が見えなくなるのが残念。他の柄だといけるのがあるかさぐってみようと思う。
春休み期間中はほぼ毎日弁当を作っていたので(まだまだ続行中)
1日置きに使われて、もはやアイロンもかけてもらえなくなってしまいましたとさ。