2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

巨頭会談!?

巨頭って誰のことやねん! …と人様のブログに朝からツッコミ入れながら向かった先は ソラマチ・ムーミンハウスカフェ。 名実ともにムーミンブロガーの巨頭である Tさんと待ち合わせして、 朝の9時のモーニングタイムからお邪魔しました〜 聞けばTさん、夜か…

食欲全開!

何だかすっかりご無沙汰しておりますが、元気です。 1日だけ、胃腸風邪かな?と思うような胃のあたりがもやもやする日があったのですがその日だけはおにぎりと水等で乗り切り(食べないわけではない)、 翌日にはすっかり食欲も戻ってました。 朝晩はすっか…

夏の嵐

暗雲。 雷。 強風。 土砂降り。今年の夏も、もう終わり。

スイカのスムージー

じいちゃん畑のどでかいスイカをもらってから 台所の床に放置すること1週間。 切ったが最後、冷蔵庫に入れて、食べねばならぬという。 冷蔵庫に入れるにはあまりにも大きなスイカを(半分でも棚板にひっかかるので棚板をずらさないと無理だった) どうしよ…

ムーミンの日おめでとう!

ムーミンの日、おめでとう! トーベ・ヤンソンさんおめでとう! ラクーアのムーミンイベントに行ってき……たのではなく、残念ながらムーミンの日当日にモーニングに行っただけなのですが イベントの準備のようすや、ベーカリーの棚からあふれ出るような 数々…

毎年恒例ウニ色シリーズ

毎年毎年、家族も、親戚も、仕事の取引先の人も、 とても楽しみにしている奥尻のウニを今年も大量注文しました。 たくさん頼むと塩水キタムラサキウニ100gが1200〜1300円ほどになり しかもこの値段でこの味は反則!!!ってくらい美味しいので 他の店のウニ…

森へ

仕事が忙しいのと、帰宅時間とオリンピックのシンクロニティのせいで 連日3〜4時間しか睡眠がとれなくてくたくたな体に鞭打って 行って来ました。森。 じゃなくてあるショップのイベント。 でも買ったのは、イベントに関係ない虫よけスプレー(笑)、だっ…