巨頭会談!?

巨頭って誰のことやねん!
…と人様のブログに朝からツッコミ入れながら向かった先は
ソラマチムーミンハウスカフェ。
名実ともにムーミンブロガーの巨頭である
Tさんと待ち合わせして、
朝の9時のモーニングタイムからお邪魔しました〜
聞けばTさん、夜からはラクーアでも食事をされるとか…急にお誘いしちゃってスミマセン!

案内された席ははじめての席。
相席はえくぼがチャーミングなパパ。

ランチを食べてから仕事に行く予定だったので、私はマツダのなんとかワゴン(興味ない)とのコラボのミイのラテ。ティーラテだったかな?
クリームがちょっとしつこいのと、甘みが全然ないので驚いたけど
期間限定でかわいいので満足。
でもやっぱりブルーベリーコーヒーのほうが満足度は高かったですね。
Tさんは朝食を食べてらしたらしいのですが、モーニングタイムがはじめてなのでと
ワッフルセットを頼んでらっしゃいました。

ミイのピックがどんどん沈んでくる…

ランチの写真もアップしたはずなのに、はてなフォトにアップロードされてないままデスクトップから削除してしまいましたので、ランチ画像はなし。北欧ランチをいただきました。
滞在は3時間ほどだったんですが、
ほとんどずっとしゃべりっ放し!たぶん6時間あっても余裕でしゃべることありますね。
いつもは私が一人で喋くりたおしているので「今日は絶対聴き役に回るぞ!」と決意して行ったのですが、
結局人の話の腰を折るわ、茶々は入れるわ、合いの手は入れるわ(全部同じ意味)…
でも、いつもよりはたくさんお話をきけたので私的には大満足でした!

仕事の現場に入るには、半蔵門線でも東武線でもよかったので、あえて初・とうきょうスカイツリー駅経由で!
長い通路の壁にも、

ホームにあがる階段への両サイドにも、

ムーミンがたくさん!
いやーこれだけでもムーミンファンにはうれしいよね〜だって公共の駅にムーミンがいるんですよ。
しかも今、一番ホットなスポットにですよ。
すごいことですよね。
その後、12時間耐久ムーミンで頑張られたというTさん、
朝早くからお付き合いいただいてありがとうございました!