スイカのスムージー

じいちゃん畑のどでかいスイカをもらってから
台所の床に放置すること1週間。
切ったが最後、冷蔵庫に入れて、食べねばならぬという。
冷蔵庫に入れるにはあまりにも大きなスイカを(半分でも棚板にひっかかるので棚板をずらさないと無理だった)
どうしようどうしようと考えて、ふと「凍らせることはできるのだろうか」と思いついてネットでレシピを検索。
スムージーやシャーベット、グラニテなど様々なレシピが出てきたので
スプーンですくって心置きなく冷凍。

週末になると
冷凍すいかを出して、ミキサーでガガーッ!
今日は牛乳で攪拌して
イカシェイク風にしてみました。
はちみつや砂糖などいっさい使ってないあっさりしたスイカのデザート。
もうでっかいスイカも怖くないよ!(笑)

飾りのミントとか、おしゃれなものはないけど、
凍らせたスイカのかけらを添えたら宝石みたいできれいです。
写真撮ってる間にとけてくるので早く食べなくては!