毎年恒例ウニ色シリーズ

毎年毎年、家族も、親戚も、仕事の取引先の人も、
とても楽しみにしている奥尻のウニを今年も大量注文しました。
たくさん頼むと塩水キタムラサキウニ100gが1200〜1300円ほどになり
しかもこの値段でこの味は反則!!!ってくらい美味しいので
他の店のウニが馬鹿馬鹿しくて食べられなくなります。
つまりこのウニのレベルが高すぎるせいで
来年までもうウニは我慢、ということに。
それでも1年に1度と決めていて
その季節が来るとえいっとつかまえて食べる感じというのは
自分でも執念を感じるし、
そのぶん(たぶん)倍くらいおいしく感じるんだよな〜


もちろん器は、ウニ色のOn the beachのボウル!(笑)
これも毎年同じと決めています。