空き瓶

春という季節は、もう例外なく
朝も昼も夜も眠いものなんですが(私はね)
翌日は朝が早いのに何故か夜目がらんらんとしてしまい
いろいろやりたい衝動にかられる日があるんですよね。
まさに今日がその日で、
夜中にごそごそ、
グラノーラを作り出してしまいました。
…と言っても材料をボウルに全部入れて、混ぜて
オーブンでこんがり焼くだけなんですけど
私が手作りするのはそのレベルのものだけなんで。

粗熱を取ったグラノーラは、ムーミンビスケットが入っていた大きな瓶へ。
右はドライフルーツの大袋を、先週ふらっと立ち寄ったお店で買ったので
それもムーミンビスケット瓶に。
どちらも中身がごちゃごちゃと細かいので
かんじんの柄がとっても見えにくくなりましたが
気にしない、気にしない。

朝ごはんに牛乳やヨーグルトをかけて食べてもいいし〜
これをベースにクッキーを作ってもいいし〜
さくっさくで美味しかったので大満足。


あ、一応メモ。
このサイズのムーミン瓶は棚に3つありました。(3種類かどうかは不明→気になるので確認したら、同じ種類が2つありましたので、2種類でした。初期の2種類だと思う。)
その後は諦めて追求しなかったはず。
マヨ瓶は、実はまだ中身入りのものがひとつあるんですが
怖くて手が出せません…