またムーミンベーカリー&カフェへ

またもや休日出勤。
比較的早めに終わる予定だったのと、翌朝が南北線沿線で仕事だったので
水道橋に宿を取った。
うまくいけば三越ムーミンカフェディナーとか行けちゃったりして!
翌朝もベーカリーで朝ごはん食べちゃったりして!


という期待とは裏腹に、進まない仕事…進んでいく時間…
終わった瞬間に、カバンを肩に「さあ出るぞ」という出でたちで立ち上がったので
仕事仲間に苦笑されたくらいでした。
携帯から営業時間を調べるとLOは9時半だったので、何とか間に合いそうだ、とほっとしながら
後楽園に向かったのだが…
入店が8時55分くらいだったかな?入ってゆくなり
「LO9時なんですけど」と言われた。何ですと!?
「9時半じゃないんですか?」と訊くと
「ドリンクのLOが9時半」だと言うではないか…
私がよほど悲痛な顔していたのか、いいですよ、と入店許可されて、
ディナーのメニューを持ってきてくださった。
すみません、急いでオーダーしますから!お酒も飲みますから!(←ただ飲みたいだけ)

…とうわけで、じゃじゃ〜〜〜ん。ムーミンベーカリー&カフェでのディナーです。
「自家製パン食べ放題メニュー お肉の料理 北欧の春 エゾ鹿のクリーム煮 じっくり煮込んだエゾ鹿をクリーム&コーヒーソース&リンゴンべりージャムの3種類の味がお楽しみいただけます!」と
ムーミン谷のキャラクターカクテル ムーミンのやさしい心 オレンジのリキュールに、リンゴジュースとトニックウォーターを割った、スカッと甘い味がクセになる!?ムーミンの甘い爽やかさをどうぞ!」
のふたつをオーダー。
メニュー原文ママです。
何か日本語が微妙に変なんですけど、まぁ言いたいことはわかるので別にいいんだけどね…


味はよかったです!ソースにコーヒーが入っていたのには気付きませんでした。
菜の花のつけあわせが春らしくてよかったのと、エゾ鹿の臭み(いい意味での、野性味というか)にあってました!パンも食べ放題だったので食べごたえがありました。
   

閉店30分くらい前。
波が引くようにお客さんが帰っていきました。

ホテルはここから徒歩5分もかからないところ。
もうちょっとゆっくり飲みたかったけど、今日は退散することにします。

明日の朝は早出になったのでベーカリーに寄れなくて残念!でもまた来ます!
来れるときは来るって決めたんだ。うん。

おやすみなさい。