来ちゃった♪65周年マグ!

来ちゃった♪(ドラマ『秘密の花○』本郷奏○くん風に…←何だそれ)

日本発売日がいつになるかわからなかったので待ちきれず、ひとつ注文しちゃいました。
(日本発売は3/16に決定、思っていたよりずっと早かったです)
ムーミン65周年マグ「Night Sailing」!!
来てみてびっくり、段ボールはひしゃげているし、中からプチプチにさえ包まれず
ごろんとこのまま出てきたし。
破損してなくてよかった〜


このマグは、本当にめちゃめちゃかわいいよ〜〜〜〜
日本発売より8日早く届いたぶん、早く使ってちょこっと日本定価よりお金がかかってしまったぶんの元を取るぞ!(笑)

あまりまだネット上で見ることのない、真ん中部分の絵。
島と、海と、空。
反対面には燈台と、ヨットに乗るムーミンパパとミイがいますが、写真を撮り忘れました。

底面。アラビアのロゴ、リースの中に「65yrs」の文字、そしてムーミンとスニフ。
ムーミン谷の彗星』で、パンケーキを焼くシーンなのだけど(スナフキンと3人で)
裏焼きになっていて、影もないので、童話に使用されたのとは別の絵なんでしょうね。

ムーミンキャラクターのロゴの下に、謎の数字発見。
1009?製造番号か何かかな…
他のマグにも書いてあったかな…
あと、どうでもいいといえばどうでもいいことなのですが、うちにあるこの「Night Sailing」マグ、
明らかに他のマグより分厚いです。
何年か前に、クリスマスマグだったか夏マグだったかで「明らかに薄い」と話題になったことがあったけど、この個体はとりあえず、厚みが厚い。一応ご報告まで。


明日から、いや、今日から使い始めます!すごーーーくかわいくて興奮です!