2011MPCGで買ったもの その6マスキングテープ

2011MPCGで買ったもの、これで最後です。
いや〜仕事に行く前に寄ったので荷物にならないようにかさばるものは避け、平面っぽいものばかり買ったつもりだったけど、やっぱりそれなりにたくさん買ってますね。日本経済の活性化にちょっとは貢献できたかしら…

こういうのが欲しかった!と思った方も多かったのではないでしょうか?ムーミンのマスキングテープです。
4個セット。
トリコロールのしましま以外は誰かしらかのムーミンキャラクターがあしらわれた、かわいいけどシックでいかすデザイン。

白いテープにはムーミン。プレゼントムーミンと地面に絵を描いているムーミンがあしらわれていて、
「Present for you」とメッセージが入っています。
用途が限定されるので個人的にはメッセージは不要だと思いますが。

赤と青のドットをよーーーく見ると、
影絵のミィがそこかしこにいます。
ポーズは数パターン、見えてるだけで4パターンくらいありますね。

赤いテープには、ニョロニョロとスティンキー。(その他、スニフやミィ、ムーミンもいるようです。)
「Thank you」とメッセージが入っているのですが、スティンキーやニョロからの「ありがとう」には何か罠がありそう…(笑)


買ったその日、ちょうど最後のチャリティオークションの品などを発送した日だったので、早速梱包に使っちゃいました。
ラッピングのセンスがまったくないので、普通にプチプチを留めてしまいましたが、さすがムーミンがお好きなので気付いてくださって、
喜んでくださいました。
第二弾、第三弾と続くようで、あまりバリエーション出されても、原画スタンプのように追いつかなくなっちゃうのでそこそこのリリースにとどめて欲しいような気もしますが、このアイテムは久しぶりに「待ってた!」と思えたアイテムでした。
みんなきっと買ってるんだろうな〜