ひさしぶりにマグを買いました。

アラビアムーミンのマグ、最後に買ったのはいつだっただろう?
たぶん、昨年のクリスマスマグ以来?
それにこのごろ、特典やら割引やらにつられて国内外のネットショップでの買い物が多く、あまり実店舗で購入してなかったんですよね。


だいたい、マグいくつ持ってんのよ?って話ですよ。
実際使っているのだけでも50個くらいはありそうですし、
在庫(爆)ぶんもあわせると100個は軽く超えてると思うんですね。
余裕でカフェで使えるくらいあるんですよ。
いつか開催してみたいかも、
限定や廃盤マグも選んで使えるアラビアムーミンマグカフェ!
以前、息子の友達が10人くらい遊びに来たときに
牛乳やコーラやオレンジジュースを入れて
マグ15個くらいテーブルの上にどん!と置いて
さぁどうぞ!という感じで出したことがあるのですが
誰一人「ムーミン」という言葉を口にせず…という経験があるのですけど自分的には楽しかった。
あんな感じで、どん!さぁどうぞ!ってサーブしたいですね。


それはさておき、
久しぶりに店頭でアラビアムーミンマグを買いました。


新作のアドベンチャーシリーズ「Move」。
モチーフは大好きな『ムーミン谷の彗星』。
ピンクなども使われていて一瞬可愛い感じなのですが、
根底に流れる
ちょっと暗い雰囲気やグレーの色合いに魅かれます。

太陽かと思ったけど
彗星なのかな?
この天体の描き方に心をわしづかみにされて
ムーミンが好きになったんだよなぁ。

みんなが逃亡しているシーンなのに
主要キャラたちは見てるだけ…
私はありとあらゆる手を尽くして、まっさきに逃げるタイプです


このシリーズ、また全部買うと
家の中は大変なことになるんだけど、
店頭で見たら本当にどれもかわいくて、
知らぬ間に我が家にあるかもしれません(笑)。