フィンランド製ハードカバーのノート

先日、ムーミンのノートをレシピノートとして使うことにした、という記事を書いた時に
あちゃ〜、「ハードカバーでしっかりした紙の上質なノート」だということを
ちゃんと見せている画像がなかった〜と一人で勝手に反省していたので
改めて掲載することにしました。


じゃん!

絵柄は何種類かあったけど、
この柄が実は一番好き!
ムーミンパパ海へ行く』で、岩礁でピクニックをしているシーン。
ムーミンママがなんだかかっちょええシーンなのですわ…
しかしこの柄の表紙のノートに、一体ぜんたい何を書けば???という感じでもあります。

さて、肝心のノート詳細。サイズはA5サイズ。
しっかりとしたハードカバーの本のようなつくりです。
綴じ方もがっちり。

ずーっととっておける高品質のノートなので
残しておきたい記録などを書きとめておくのに最適だと思います。
モノクロは「裁縫カゴで眠るミイを見つけるスナフキン」「燈台もりの書き込みを探しているムーミンパパ」「雨天の岩礁ピクニック」「洪水に沈んだキッチンに道具や食べ物を取りに潜るムーミン」の4種類(他にもあるかもしれませんが)、カラーも「すぐりをつむママ」「おじょうさんとラブラブのムーミン」「木に寄り添うムーミン」「花をつむムーミン」の4種。


お気に入りを選んで、使ってみると楽しいですよ。