おしゃまさんの旅3

天気がすごくよかったので、梅で有名な観光地へ行って来ました。


私は目的に向かって猛進するのは得意なのですが、
何もないところから計画を立てるのはとても苦手で、
観光名所等にとても疎い(何処何処は何が美味しいとか、何処何処は何がきれいだとか)ので
友達のブログなどを参考に、行き先を決めたりします。
持つべきものはセンスのいい友達だ〜とまじで思います…
NNさん、これからもどうぞよろしく、色々と教えてくださいませ。(って読んでくれてるでしょうか)

今日もまた、プチプチに包まれたおしゃまさんをカバンに入れて出かけました。
眼下に見えている橋のずっと奥のほうに車を留めちゃったので
ここまでえっちらおっちら歩きました。
地元の人は口々に足で登るのは大変だから車で頂上まで行ったほうがいい!と薦めてくれたのですが
車を取りに戻るほうが面倒だったので
えっちらおっちら山登り。
他にもたくさん登ってる人がいましたし、実際たいした距離でもなかったです。
地元の人はわざわざ足で登らないってことですね、きっと。

これ全部梅です。

梅とおしゃまさん。

また梅とおしゃまさん。

またまた梅とおしゃまさん。

またまたまた梅とおしゃまさん。
すみません、右手にカメラ、左手におしゃまさんという状態で撮影しているので
(シャッターボタンの位置の関係で、撮影は右手じゃないとやりにくい)
全部同じ構図になっております。
人が多いのであれこれポーズとか考える余裕がなかったっ

ヴューポイントはこのあたり。


なんか、草もちと梅干しか売ってなかったのでお腹ぺこぺこで下山。
下山しても食べ物が何も売ってなくて、お腹ぺこぺこのまま帰宅。
梅林を眺めながらお弁当を食べている人が多く、うらやましかったです。
でも弁当は作りたくないし…
今度行く時はどこかで食料を調達してから行こうと思います!


おしゃまさんの旅4に続く。次は桜ですかね!