Moomin Premium Collection in GINZA 2010

銀座三越で開催中のムーミンプレミアムコレクションに行ってきました!

買い物は控えめ…だと思う。
去年あんなに目の色を変えてがつがつといろいろ買ったのに
後日結局すんなり通販に出たりして、買うべきものと買わなくてもいいもののを多少は学習しました。


ニョロニョロ(2人)とモランのリフレクターと、ムーミンのもふたつ追加。
それから65周年記念イメージヴィジュアルのポストカード2種×2枚と、Kartoのメッセージカードの持ってないものを。
エーケルンドや手ぬぐいはきっと通販もあるし、大阪にも来ると思うので
買い控え。
他に気になったのは、フィンランド製のキーホルダーくらいでした。小さいのによくできていたので
キーホルダーは使わないとわかっているのですが、何度も手にとって「塗り」のいいのを選別しようとしてしまいました。
こういうのは買うなら通販ではなく、自分で選んで買わないと。

ムーミンハウスのてっぺんの窓から顔を出していたご先祖さま。
かわいい〜〜〜〜〜♪


その後、ラクーアムーミンベーカリー&カフェに移動してランチ&カフェ。
楽しかったです〜