久しぶりのラクーア

何故か携帯の設定が「ワイド」になっていて、横長画像での更新です。
設定の戻し方がわからんぞ〜
別に機械音痴ではないのですが、説明書をほとんど読んだことがないので
変なところ触ってしまってヘンテコなことになると
どうしたらいいか全くわからず、まぁいいやとそのまま使い続ける大雑把な人間です。

久しぶりにムーミンベーカリー&カフェラクーア店に行って来ました!
Tさんと銀座三越で合流して、買い物をしている間待っていただいて、移動。
ランチタイムにぎりぎり間に合いました。
1月、2月とオーロラに通いつめたので、
5か月ぶりくらいです。


店内はすっかり春のディスプレイ!
レンギョの花が店中いたるところに飾られていて、すごく素敵でした!
パパの下あたりに下がっているオレンジ色の花や、緑の花?スイレン?も、「ムーミン的」な形と雰囲気で
そのあたりはさすが!
いすみ鉄道の電車や駅舎のディスプレイもこういう方向でやってみたらかわいいのにな〜と正直思いましたね。)

Tさんおすすめのキッシュランチ。
キッシュはベーコンキッシュだったのですが、うまーーーー!
コーンスープも、パプリカがきいていて、コーンの味もしっかりで、うまーーー!(欲を言えばもうちょっと熱かったらさらにうれしかった)
でもって、付け合せはやっぱりきんぴらごぼうとわかめと豆のサラダと水菜のサラダ。
味つけはしっかり和風…
パンは黒っぽい色のパンばかりたくさん食べました。おかわりしちゃったよ。
Tさんはママランチ。魚を一口もらったけど、美味しかったです。
パパランチもスープ仕立てで美味しそうだったな〜
飲み物は、来るべき甘いものに備えて(どこかでも同じことを書いたような)ブラックコーヒー。
オーロラの薄いコーヒーと違って(笑)、普通のコーヒーでした。

食事の後の甘いもの♪
ノンアルコールのホットムーミングロッギ。
クランベリーがさわやかで美味しい。
実はランチ〜カフェタイムとふたつの時間にまたがって食事したのはラクーアでははじめてだと思います。
いつもバタバタかけこんで、バタバタ食べて去ってるんだな…
オーロラでは遅いランチ〜カフェタイムでグロッギ、というのを、はじめて訪れた時にしましたが
その時は確かデザートを食べてないので、「食後のデザートは別腹」的なオーダーははじめてでした。

ニョロニョロール。他のメニューがボリュームがありすぎてひるんでしまったので、なんか小さそうなやつにした。バナナ味だったらしいけど…
喋るほうが忙しくて、味を全然覚えていない。たぶん普通の味だったんだろう(コラ)、クリームも市販の搾り出せるやつっぽい味だった。クッキーはおいしい。
今回も、途中で声が枯れてしまうほどしゃべくりまくりました。
Tさんと別れて、仕事に向かい、そのまま夜中の3時ごろまで仕事だったけど、昼間楽しいことをたくさんしたので元気でいられました。
Tさま、おつきあいいただいてありがとうございました!