ムーミンプレミアムショップ@近鉄百貨店あべの店

ムーミンプレミアムショップ@近鉄百貨店阿倍野店に行って来ました。
天王寺を通りかかる通勤経路だったので、私にしては珍しく初日の訪問。

買ったもの。


「夢見るムーミン」のペーパーナプキン。
相変わらず、おどろおどろしい柄。
これに似合う食事やおやつはあるのだろうか…和菓子などのほうがおそらく似合うかと。気が向いたらチャレンジしてみます。


裁縫籠で眠るミイがスナフキンと出会うシーンのペーパーナプキン。
使い道がないまま、コレクションという名のもとに置いておかれそう、に一票(じゃあ買うな!)。


リトルミイのリールつきパスケース。
パスケースは母用。私のご先祖のパスケースを見て、欲しいと言い、種類を説明するとミイがいいと言っていたので。
…しかし60代が本当にカバンにつけて使うのかね。
私がつけてても時々、「いくつ(何歳)のカバンやねん」と突っ込まれるのに。


欲しいなと思ったのに買わなかったもの。
OPTO社の潜水ムーミンのトレイ。正方形に近い形が新鮮でした。


プレミアムショップ自体は、どこがプレミアムやねんという規模でした。限定品などもたぶんなし。いくら買ったら何かプレゼント等もなかった模様。
銀座三越などと比べるとわくわく感はかなり低めで、
やはり関西のイベントは今ひとつ盛り上がりに欠ける気がします。