飛び込みムーミンカフェ

何と五ヶ月ぶり!


ラクーアムーミンベーカリー&カフェに行って来ました。
いつもだいたいそうですが今日もまた、飛び込んで、大急ぎでがつがつ食べて、慌てふためいて店を出る、という悲しいディナーでした。

店内のディスプレイはクリスマス一色!

ムーミンもおじょうさんもママもニョロニョロもサンタ帽をかぶっていました。かぶってないのはパパくらい。

これはムーミンではなくムーミンママ。
最初はサンタ帽をかぶってなかったのですが、笑顔のさわやかな男性の店員さんが(フィリフヨンカさん)頼んでもいないのに
帽子だけひょいっとかぶせに来てくださいました。何故か無言で。
一人でディナーしている身には、お心遣いがうれしかったので
あまりブログに具体的な名前を出さない主義なのですが、あえて書くことにしました。


ディナーの味は…うん、まぁ、何ていうか、可も無く不可も無くって感じですかね。もう少し熱々だとよかったかな。
パンは美味しかったよ〜(笑)塩味のプレッツェルみたいなのがあり、カリカリですごく美味でした!