米粒ムーミンと米粒対決

先日発売された通称“米粒ムーミン”のブレスレットを買ってしまいました。
金属アレルギーでネックレスやイヤリングが無理な体質になってしまってから10数年、指輪以外のアクセサリーを買ったのはかなり久しぶりです。
ブレスレットなら何とかぎりぎり大丈夫かな〜と…

誰でもやってみたくなる米粒との比較。
すみません、指紋がついちゃってますね、あと撮影者が赤いTシャツを着ているのが写り込んでいます。
撮影している時は、ムーミンが小さすぎてそこまで気づかなかったです。

本当に米粒大ですわ…
前から見ると「黄金のしっぽ」を持っているムーミンかなと思ったんですが、

後ろにちゃんと独立したしっぽがあるので違うな。
驚くべきことにしっかり〇C(マルシー)MCと刻印まで入っている。
もちろんこの文字も、極小。

箱はこんな感じです。チェーンも華奢でかわいいですよ。

今まで海外製や国内製のムーミンアクセサリーを何度見ても全然魅かれなかったのですが、
この“米粒ムーミン”は、たとえアクセサリーをつけない人でも
持っているだけでも価値があるような気がします。
10Kなのが金属アレルギー泣かせではありますが、
黄色味の薄い上品なゴールドは10Kならではの色合い。

もちろんプレゼントなどにも最適ですね〜